※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

36週で胎動が強く、股関節も痛いです。大丈夫でしょうか?2400gでお腹はそんなに出ていないけど、広さは大丈夫でしょうか?

現在36週なんですが、、めちゃくちゃ胎動が強いです😫
脇腹の骨折れちゃうんじゃないの?ってくらい強い時もあるし、股関節もめちゃくちゃ痛いです😫
臨月に近づくと胎動減るって聞いたんですけど、こんなに強くて大丈夫なんですかね、、
大きさは2400gくらいあると1週間前言われました、、
お腹もそこまで出てなくて、そんなに動けるくらい広さがあるとは思えません😢

コメント

まだ下がってきてないんだと思います☺️

• (^^)

(^^)

親からは下がったんじゃない?って言われたり、自分的にも胃がすっきりした感じするので下がったかなあって思ってたけどまだまだなんですかね😫

• 7月7日
ままり

元気なんですねー😃👍

• (^^)

(^^)

元気すぎて困ってます、、もはや胎動強すぎて気持ち悪くなります😫

• 7月7日
aonyan

臨月入った頃は胎動の回数は少し減ってたけど、大きくなって胎動がさらに強くなったから減った感じなかったです😂😂笑
出産近づくと赤ちゃん下りてくるから減ると思いますよ😊

• (^^)

(^^)

そうなんですよね😫赤ちゃんが大きくなって強さが格段に強くなりました(笑)
    元気なことは嬉しいですがもう少し大人しくてもいいかなとか思っちゃいます、、笑

• 7月7日
りんりん

私も赤ちゃん、めっちゃ動きます😂
いたたたた、と言うくらいでお腹も変形します😂
今現在体重は2300gですが、わんぱくボーイになりそうな予感!

• (^^)

(^^)

私も痛くて声出るときあります😫脇腹からぷっくり山ができて変形もします(笑)
    産まれる前からわんぱく過ぎてちょっと心配です(笑)

• 7月7日

脇腹の痛みわかります!
骨折れそうって思いますもん🤣
痛いですよね💦

• (^^)

(^^)

徐々に徐々に胎動で押されて疲労骨折するんじゃないか不安になるくらいです🙄笑
    ちょっと落ち着いて〜っていつも話しかけてます笑

• 7月7日
まっこ

うちの長女も臨月でもすごい動いてて、NSTつけるときもズレまくって…
その時対応したのがたまたま助産師学校の学生さんでアタフタしてました(笑)
後ろにいた現役助産師の先生が笑いながら『この時期でもまだこんなに動けるのね~😃』と言ってました。

陣痛来てる最中も動いてる子もいるみたいです。

• (^^)

(^^)

私の赤ちゃんは逆にNSTつけたら寝ちゃって、、助産婦さんにちょっと横になったりしてくださいって言われて一生懸命起こしました(笑)いつもあんなに元気じゃん!ってなりました🙄
    陣痛で痛いのに動かれたら気持ち悪くなっちゃいそうですね、、😫

• 7月7日
ゆち

今まさにそんな感じなのですが、おりゃーー🦶ってされてます😆
肋骨ら辺とかも痛すぎて手で抑えてますが元気すぎて😭笑

• (^^)

(^^)

助骨のあたり痛すぎます😫寝ようとするとめっちゃ蹴ってきて寝れないです😫
    元気なのは嬉しいけど元気すぎます〜🙄笑

• 7月7日
ままり

わたしも全く同じです😂👍
肋骨けられたときはもう声上がるほど痛いです😫笑
でも最近になって、膀胱より下のお股のところがツーンと痛い胎動が増えたので少しずつ下がってきてるのかな〜って感じです💓
ちなみに36w3dで2700gです🤣🤣

りくママ

37週で出産しました!(帝王切開だったので)
めっちゃ動き回ってました笑
エコーからも逃げるようにグリグリと。。助産師さんに「あはは、めっちゃ元気」って笑われました(*´∀`)