※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵誘発の注射は授乳中でも可能ですか?受診時に授乳中かどうか確認されなかったので心配です。

排卵誘発の注射は授乳中でもできるのでしょうか?
妊活始めたばかりです。
1週間後に受診して良い卵胞?が育っていたら注射をしてもらうかもしれないのですが授乳中かどうか聞かれませんでした。
一応今断乳を試みているのですが少し気になったので質問させていただきました💦

コメント

me

私はダメと言われました。
クロミッドとかも飲めないから、断乳しなさいと言われましたよ!

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    おっぱい張って痛すぎて挫けそうでしたがこのまま頑張ろうと思います😭

• 7月7日
まめこ

ホルモン剤ですからね。授乳中は良くないと思いますよ。
最初の問診の時とかも聞かれませんでした?

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    問診票にも書く欄がありませんでしたし特に聞かれなかったです💦
    断乳してるのは聞くまでもなく大前提ということですかね?🤔
    このまま断乳頑張ります😭

• 7月7日
  • まめこ

まめこ

授乳中だと、ホルモン検査しても正確な値が出ないし、不妊治療はホルモン剤使う事が前提となってくるので、授乳中はできないんですよねー。
    聞かなかった方も悪いとは思いますが...
    断乳中との事なので、頑張って下さいね!

• 7月7日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    妊活初心者でわからないことだらけだったので教えていただけてよかったです☺️✨
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月7日