※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜間のミルクを飲まず、10時間起きない状況。脱水や心配あり。無理に起こすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘なんですが
夜間のミルクがなくなり間隔が空くようになりました
今日なんですが9時に160ミルクを飲みまだ起きません。
いつも5.7時間で起きるんですがもう少しで10時間空きます。
脱水などその他心配なんですが起こそうとしても動くだけで起きません、
同じような方いますか?無理に起こした方がいいんでしょうか。
ちなみに体重は5.8kgと少し軽めです。

コメント

えまちんママ

無理に起こして飲ませますね。私なら。オムツ変えたら起きませんか?

• koko

koko

オムツ変えても起きないんです、、でも30分前に自分で起きたのであげました😊

• 7月7日
  • えまちんママ

えまちんママ

あまり長時間あげないのは脱水とか心配ですもんね( ̄∀ ̄)
    足の裏こちょこちょしたりして起こして飲ませてましたよ😊

• 7月7日
  • koko

koko

なんとか工夫して起こします😊
    ちなみにどのくらいだと間隔あけても大丈夫だと思いますか?😥

• 7月7日
  • えまちんママ

えまちんママ

まだ3ヶ月なので4時間とかですかね(^^)とくにこの季節は脱水もなりやすいので💧

• 7月7日
  • koko

koko

ありがとうございます

• 7月7日
おこげ

3ヶ月なら起こして飲ませると思います💦
体重がある方ならいいかもしれませんが軽めならなおさら

うちも4ヶ月の頃には夜10時間寝てましたがまだ寒い時期だったので問題ありませんでしたが今の時期は心配ですね💦

起こしてもまだ眠ければ飲み終わってから寝るだろうし一度起こしてあげてもいいと思いますよ😊

• koko

koko

そうですよね、、もっと早くに起こせば良かったです、、
    ついさっき自分で起きたのでミルクあげました!そしたらまたすぐ寝ました😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月7日
あやや

寝る子は寝ると思いますよ😊4ヶ月くらいのときは10時間以上寝てました😥体重も軽いので心配して相談したんですが、元気なのでそのままでいいよーって言われました😊

一応汗をかいてないかだけみるようにはしてます!

• koko

koko

ありがとうございます🙇🏻‍♀️☺️
    それを聞けて少し安心しました!ほんとによく寝るんですよね😅

• 7月7日
いち

うちもほっとくと、11時間ぴったり寝ます。20時から7時までです。
今日3カ月なったばかりで、
170を5回です。多分もう少しあげてもいいかもですが^ ^
1日のトータルで飲めてれば大丈夫だと思います✨

• koko

koko

ありがとうございます🙇🏻‍♀️トータルはしっかり飲めてます😊
    そう言ってもらえて安心します😊

• 7月8日