※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんて言い返したらいいでしょう?毎日毎日自分は好きなように遊び行った…

なんて言い返したらいいでしょう?

毎日毎日自分は好きなように遊び行ったり出かけてる。そのあいだ私はずっと家事してます。
来週美容院に行きたい(行きつけは車で1時間)というと、「え?娘俺がみるの?泣くじゃん。無理だよ」と言われました。
主に私が子育てしてるから慣れてしまい、最近旦那の抱っこで泣くようになりました。
でも、自分は遊びばかりいってるのに、私は美容院もいけないなんて…
見てもらうなら半日は見てもらわないといけません😅

なんて答えたらいいか、黙ってしまいましたので、
アドバイスください😭😭😭

コメント

ゆとまる

え、娘ちゃん誰の子なの?私だけの子?って言いますかね(笑)
泣かないように散歩連れてくなりなんなりできることはあるだろうと思います(笑)
私からしたらたった半日くらいみてよ!って思ってしまいます(笑)
ママも息抜き大事です!美容院くらいなら行ってもいいと思いますよ!

ゆぁ

そりゃ泣くでしょ😅
いつも出掛けてばかりで、育児に関わろうともしてこなかったんだから当たり前じゃん。泣かれるのが無理なら泣かれないようにこれから毎日子守りすればいいんじゃない⁉️
って、なりますね…

泣くやろなー!頑張れ!!
私も最初の頃はめっちゃ泣かれたし自分で色々調べてめっちゃ頑張ってん。
じゃあよろしくね!

でバッサリですね。

y

いつも見てないから泣くのは当たり前だし
私だって息抜きの時間欲しい
私だけの子なの?自分の子じゃないの?
どうしたらいいかくらい自分で調べてやってみて!
世の中のパパはみんなやってるのに、それはできないのはおかしいね!

って言って頼みます(笑)

ママリ

「は?親でしょ?」って言います😊
うちは私いないときは、よくドライブしてるみたいです🎵

maki

私も
この子は 誰の子?あなた父親ですよね?って 言います。
普段お世話してないから 泣かれるんでしょ?泣かれて当たり前。って。
今のうち そういうの言っておかないと ずーっと変わらないですよ。
母親が何かしたいとき 父親に"預ける" "見ててもらう"っていう感覚が 私は 疑問に思います。
父親なんだから 一緒に過ごすのは当たり前。ふたりっきりなんて なんも問題なし。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
今朝もう一度、来週行きたいんだけどと話をしました。
また同じ流れになり、「泣くでしょうねー、でも父親でしょ?育児してないから泣かれるんだよ。」って言いましたが、「うるせー」と言い返されました。
みなさんせっかくコメントいただいたのにごめんなさい😭💦

maki

図星のこと言われて 言い返す言葉が無かったんですね。(笑)
私なら 強行突破します。この日行くから。何がなんでも。娘と過ごしててね って 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだったと思います。
    さすがにボサボサで嫌なので必ず行ってきます☺️👏

• 7月7日
aina 🦋

私は車で15分の美容院ですが、見る時間が少なくていいように車で一緒に行き、私が髪を切ってる間は車で娘と遊んでもらってます(笑)
眠たそうならドライブでもして寝かせてと(笑)
泣いたら、車から降りて散歩してと(笑)