※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。お昼寝後にトイレに座らせても、まだうまくできないようです。気長に待つしかないでしょうか?パンツにして濡れることで気づく子もいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です
今オムツですが、とりあえずお昼寝後にトイレに座らせてます
4週間ぐらいして出たのは1回だけ
多分偶然です
トイレ行こう!オムツ替えよう!と言うと
自分でトイレにいくようになったけど座りたいから?
気長にやって行くしかないですか?
いっそうパンツにして濡れたら気持ち悪いとわかった方がいいのでしょうか?

トイレのやり方、これで卒業できたよって方
アドバイスお願いします🙏

コメント

まま

トイトレ前にトイレに座って慣れる事は良い事だと思います!!
おしっこの空く間隔などいかがですか!?
膀胱に溜められるよーになり、まずはおしっこがオムツで出た! 出てる!と分かるようになり、出た事を支えられるようになってから トレーニングを初めて行くと 良いと思います!
起床後にトイレに行くと良く出るイメージです!男の子でしたら分かりやすく ちんちんがふっくらするので様子を見て 座られ声をかけていくうち 分かって行く子もいると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も座らせてみます!
    出そうなんですけど出なくて...
    トイレで座ってるのが楽しいのか、ずっとしゃべってるんです笑

• 7月7日
ぐるにゃー

まずは座ることに慣れる。
その後オムツで出たら、出たと言えるようになる。
パンツにして漏れて気持ち悪いね、トイレ行こうねにする。
うちはこれで卒業です。
まだ1才8カ月ならゆるーく始める感じでいいと思います。
うちは女の子ですが、出てなければ座らせる、は同じく2才前からしてましたが、本格的にやろうとパンツを履かせたのは季節もあって2才半くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳からの方がトイトレやりやすいんですね‼︎
    おしっこ出たって教えてね?と伝えたらいいかんじですか?

• 7月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうですね。
    おしっことかうんちでたら教えてねって言っといて、最初は言えないから、オムツ変える前に、出たら何て言う?ってきいてでた!って言う練習ってかんじでした。
    間隔がある程度あいてて、受け答えがしっかりできる2才の方がやりやすいと私は思います。
    1才のときは座らせてたけど、たぶん本人はわけわかってなかったと思います笑笑

• 7月7日