※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちか
妊活

初めての人工授精で高温期が上がらず焦っています。低温期との差がなくても妊娠された方いますか?基礎体温表を見せて頂けたら嬉しいです。

7/2に初めて人工授精しました!
ですがあまり高温期が上がりません💦
正直焦っています。
あまり低温期との差がない時でも妊娠された方っていらっしゃいますか?
もしよろしければ基礎体温表も見せて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

マカロン

私も不妊治療してました!
私の場合卵胞を育てる力が無いのでクロミッドという薬を飲んで、さらに排卵させる力もなかったみたいでHCGという薬を注射して排卵させてました!
去年4月に初めて人工受精し、妊娠した基礎体温グラフの写真載せておきます☺︎
人工受精した後に、私の場合高温期を保ち子宮を厚くするためHCGという注射を打っているので参考になるかわかりませんが( ̄∇ ̄)
もし、妊娠していたら36.70以上はあると思います!

• けちか

けちか

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も1度だけクロミッド服用しました!効きがよかったのか翌月にも前回のクロミッドで育てた卵胞が40ミリのがD15ぐらいで残っていて排卵誘発しました💦それが先月です。

いよいよ今月、人工授精に挑んだのですが、全然体温上がらないんですよね😢

HCGという注射は打ったことないので、次回聞いてみようかと思います(><)
    私あまり高温期でも体温上がらないタイプですし…

元々は低温期も低いので、今回が異常に高かったのもありますが…
    せめて36.70以上ほしいです😭マカロンさんのは、ずっとキレイに高温を保たれてますもんね✨基礎体温表もありがとうございます♡

今回は諦めます(;ω;)

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

クロミッド服用したことあるんですね!
    卵胞40ミリは大きいですね!😲
    大きいすぎるのも小さすぎるのもいけないみたいで20ミリ前後がいいらしいですよ(^^)
    ほかのグラフ見てないのでよくは分からないですが低温期、高温期がもう少し安定した時にした方がいいかと個人的に思います☺︎
    お金も結構かかりますし(^_^)
    高温期が低めなら高温期になったと思う日から2週間以上続くなら妊娠の可能性が出てくるかと思います!
    HCGは高温期を保つ働きがあるので低い人にはいいとおもいます( ^ω^ )
    これから暑くなると思いますがなるべく体を冷やさないようにしてくださいね🌟
    早くベビちゃんが来てくれるように願ってます😘

• 7月7日
  • けちか

けちか

そうなんですよー!
    翌月にまで残ってるなんて思わなくて先生もビックリです💦
    20ミリ前後がいいみたいですね!

確かに🤔低温期自体も安定してる月にやったほうが確率良さそうですよね(*^^*)
    はい!あと10日ぐらいあるのでちゃっかり体温上がるの期待します😄✨

そうなんですね😍
    先生に今度聞いてみます!
    基礎体温表を1度も必要としない病院なので勇気いりますが💦

ありがとうございます🥰
    とっても嬉しいです❣️
    マカロンさんは可愛いベビちゃんと毎日楽しく過ごせますように🌟

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

排卵してなかったんですかね?
    病院では排卵チェックしてないんですか?😃

基礎体温を必要としない病院ってびっくりですね!
    大抵先生は基礎体温がわからないとなにもわからないからって言われます!診察の時必ず出しててチェックされてました!笑笑
    もしかしたら病院他のところ行った方がいい場合もあるかもしれませんね☺︎

ありがとうございます😊
    待望の赤ちゃんで未だに自分で産んだんかと不思議な気持ちになります😭

• 7月7日
  • けちか

けちか

そう思ってしまいますよね😭
    毎回排卵チェックしてないんですよ…

タイミング法の時も、私は卵胞の成長が遅くD18~20ぐらいが多いんですけど
    病院にはD14~16に来てくださいと言われ、3日後位で排卵なのでタイミング取ってください。と言われ、また生理きたら来てくださいといった感じです!

そしてその先生が言ってくれた排卵予想よりも3~5日遅れるのがここ2~3ヶ月続いてたんですよね( ̄▽ ̄;)

ちなみにステップアップしようと言ってもらえたのに人工授精も忘れられていました。。
    正直あまり良い気はしてないです(;ω;)

仕事の都合でこの病院にしているのですが、人工授精をあと2.3回するまではこのままでと思っていたんですよね💦

そうなんですね〜(*ˊ꒳ˋ*)♡
    不妊治療も終わりのない迷路のようで辛いですが、妊娠したらしたで出産…育児と大変そうで私心配です💦笑

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

え!😱
    そーなんですか‼︎
    排卵したかは必ず確認でエコーしてたし、した方が安心しますよね!
    ならいつ排卵したか正確なのはわからないですね😩

D14から16での受診はいいと思います😃
    わたしは、大体その頃まだ小さいのでたいていもう一度病院にいって〔3日後くらい)やっと20ミリくらいになってるか、育たずリセットするかって感じでした!
    ワンクールで3回程度病院に行ってました!
    人工受精も先生から話出たのに忘れられるなんて酷いですね😥
    先生もいろんな人みるから忙しいんでしょうね( ´Д`)y
    仕事の都合なら仕方ないですが、正直排卵もズレてるみたいだしその病院で人工受精してももったいないような気がします😔

確かに不妊治療は辛いですよね!
    妊娠したら今度は流産や死産、障害等がすごく心配でそのストレスが辛かったです!
    産んだら産んだで心配ごとは増える一方で困ってます!笑笑
    今日なんか寝返りして30センチくらいのところから床に落ちちゃってすごく心配しました😓

• 7月7日
  • けちか

けちか

今朝なんと36.9まで上がりました😍‼️そんなに上がるタイプではないのでビックリしました✨突発で明日には下がるかもですが、ぬか喜びしてます(笑)

そうなんです😣
    排卵済みかどうか確認行きたいんですけどね。。
    けど通うのも大変なので、初めはちょうどいいと思ったんですよ💦

マカロンさんの病院は丁寧ですね😊正直私もそのぐらい今は通ってしっかり排卵してるか知りたいです…

私も色んな患者さん見てるから、忘れちゃうのかな…って思いましたが、不信感が出てきちゃいますね😅

そうですよね…排卵がズレてたら、人工授精したところでお金の無駄になっちゃいますもんね😭
    せめて排卵誘発と高温期維持のためにもHCGやってほしいんです(;ω;)

通うの大変でも授からなきゃお金の無駄ですし、他の病院も調べておきます❣️

結局悩みって尽きないですよね💦ストレスたまってしまうのわかる気がします(><)
    30センチ😱めちゃくちゃ心配になりますよね…😭
    でもずーーーっとなんて見てられないし…
    子育てに正解はないし…私母親になる度胸がまだないのも事実です😅

• 7月8日
  • マカロン

マカロン

基礎体温高いの良かったですね!☺︎
    朝からなんかハッピーになりますよね( ´ ▽ ` )
    寝不足とかだったら基礎体温変わってくるので今日はしっかり寝てくださいね!

病院のことは【不審に思うこと】先生に自分が思うことどんどん言った方がいいですよ!
    現に私の人工受精も先生から発信ではなく自分がいまだ!と思った時に先生に言ってしてもらいました!
    私が行っていた病院が特別いいわけぢゃないと思います😌
    不妊治療開始して1年くらいかかりやっと妊娠した時先生におめでとうよく頑張ったねとか言われるかなと思ってたんですけど全然なく、まだ分からないから期待しないでみたいな感じで冷たかったです😓
    病院の担当先生のおかげだなとは思えませんでした!笑笑

• 7月8日
  • けちか

けちか

はい(*^^*)今朝はやっぱり36.7まで下がりましたけど(笑)
    寝不足とかでも変わってきちゃうですね💦知らなかったです(><)ありがとうございます♡

自分からだったんですね😳
    結構冷たいですね😅
    おめでとうって言ってほしいですよね(;ω;)

淡々と進めていくタイプで話す隙がない感じなんですよね💦言うことを頭に入れていかないとです(笑)

• 7月9日
  • マカロン

マカロン

36.7ならまだギリ高温期だし諦めたらダメですよ!😙
    最低でも4時間は寝ないとダメみたいだし、できたら毎日同じ時間に寝起きしてたら確実ですよ!

はい!そーなんですよ!
    担当の先生結構冷たかったです!
    卵管造影検査の時も最初の子宮口掴んで固定する時点で痛くて号泣してしまったんですけど、泣くほど痛いかみたいなこと言われたし‥
    男だから痛みわからないですよね〜
    前たまたま担当の先生がいなく他病院の臨時の先生に排卵済みかチェックしてもらったことがあるんですけど初めて『排卵ちゃんとしてるよ!今回妊娠されるといいですね、お大事に」って優しい言葉を言われました☺︎
    いつもは生理来たらまたきてと生理がくる感じで言われるので😓

先生淡々と進めていくタイプなんですね!
    最後になんか質問ありますか的なことは言われないですか?
    もしあれなら紙とかに箇条書きで聞くことをまとめたりしたら忘れずに聞きたいことが聞けると思いますよ!💓

• 7月9日
  • けちか

けちか

ありがとうございます(;ω;)♡すごく嬉しいし励みになります!
    ついつい高温期の体温意識してしまって、初めの3日間は夜中の3時とかに計測してたんですよね💦
    ギリギリ4時間以上睡眠してるって感じでした。
    低温期は基本5:00ぐらいに計測していたので時間のズレや睡眠時間の影響あるかもです(><)

読んでいてビックリしました😱痛いから泣けてきちゃうのに酷いですね( ´;ω;` )
    優しい先生もいらっしゃるんですね(*^^*)
    私もいつも次回生理きたら〜って言われます😅

質問ありますか?なんて聞いてくれません😭
    まず診察室に入ると座る間もなく診察台へ(笑)
    その後もエコー写真を出され、あと何日で排卵なんでいついつにタイミング取ってください。ぐらいで終わりなので、なんか話しづらいんですよね💦

そうですね(><)
    次回は聞きたいことを紙に書いて唱えながら行きます♡笑

• 7月9日
  • マカロン

マカロン

私で良ければ話聞きますよ😄!
    不妊治療って悩みや不安ありますし、特にその高温期の期間ドキドキで誰かに言いたいなってことありますもん(^o^)
    そーなんですね!
    すももさんは寝るの遅いんですか?
    なるべくなら10時11時には寝たほうがいいと思います☺︎
    途中で起きちゃって測っちゃう気持ち分かります!笑笑
    私もそうでした(´∀`)

そーなんですよ!
    ひどい先生です!笑笑
    でも、そこの病院が仕事場から近くて通いやすかったのでそこにずっと行ってました!
    もう1人出来れば女の子が欲しいのでまた行かないと行けないです(°▽°)
    わたしも、診察の流れはそんな感じですよ!
    1番最後に質問あるか聞かれるだけで生理くる前提で話されるのがムカつくだけです!

• 7月9日
  • けちか

けちか

そうなんですよね(><)!
    この高温期の14日間が1番嫌です😣生理きたら切り替えれるんですけどね🙄
    話聞いて頂けて助かります❣️

私寝るの大好きで21時~5時まで基本寝てます(笑)
    けど神経質なのか、高温期は寝付きも悪いし、夜中に何度か起きてしまうんですよね💦

やめればいいんですけど、やめたらやめたで先生の排卵日を頼りにしていたのでズレて5日も遅れた時には検査薬無駄にするっていう😅

っでちゃんと高温期来るまでタイミング取ろうと最近また測りだしたんです😊

マカロンさんも途中で起きちゃうタイプだったんですね😋
    共感して頂けて嬉しいです♡

なんか不妊治療の先生としてどうかと疑ってしまいます💦
    デリケートなことなのに…
    精神的にきますね😞
    私もクロミッド1回飲んだ時にまぁ次も飲まないとダメだと思いますけどってポロッと言われたのが何とも複雑でした💦
    今回自分の力で育ってくれたんでよかったですけど!

職場から近いのがやっぱり通うのに便利ですもんね😣
    私も今の病院は1番近いとこです!それでも仕事帰り間に合わないので、上司に頼んで早く出勤して早く帰らせてもらってます(><)

1人目は男の子だったんですか?♡
    女の子、私も欲しいです🥰
    通うならまた同じ病院にしますか?

• 7月9日
  • マカロン

マカロン

私も高温期の14日間嫌でした😓
    生理来たら切り替えれるなら前向きでいいですね💓!
    私はリセットのたび、何でこんなにお金もかけたり、体に気をつけたりしてるのに赤ちゃんできないんだろって落ち込んでました(*_*)
    前向きの方がストレスもたまらないしいいと思います🌟

よく寝てるならバッチリです👌
    高温期に起きちゃうのは基礎体温が気になってしまってるからですかね?😄

私も妊娠検査薬よく使ってました!無駄になるのはわかってるけどもしかしてって思ってしまって😅
    排卵日が先生のよりずれるなら排卵検査薬使ってみたらどうですか?確実でいいですよ!
    私たくさん持ってるのであげたいくらいです!笑

ですよね〜!まあ、産婦人科の先生で不妊治療専門医ではなかったから配慮が足らないだと思います!
    自然に卵胞が大きくなるなら薬に頼る必要は無いですよ!
    飲まないとワンクールが長くなるならd14程度でいい大きさになるように飲んだ方がいい時もありますけど(^O^)
    私は薬がないと育たなかったのて渋々飲んでました!しかも保険適用量超えてまで飲まないと育たないくらいでした😓

そーなんですね!
    仕事しながら妊活は大変ですよね〜
    産婦人科は19時くらいまで空いていたらいいのにと思ってしまいます!

1人目は男の子でした!やっぱ人工受精して精子が元気だったからかなと個人的に思います!
    同じですね!
    女の子可愛いですよねー!💓
    んー、近いので同じ病院行きますね!
    妊娠したら違う大きな病院に行きます笑!

• 7月9日
  • けちか

けちか

切り替えれるんですよね🤔
    自分でも不思議なぐらいです!けど高温期の間にストレス溜めすぎてて、しっかり寝れないので気にしなくていい!と解放されるからかもしれないです💦

そうです💦体温気になって起きちゃいます( ˊᵕˋ ;)
    基礎体温に関わらず早起きの予定があってアラームかけて寝る日はアラーム前に目覚めるぐらいです(笑)
    気にしながら寝てるんですよね(>_<;)

全く同じですね😂
    ついつい検査薬もするし、いろんな症状検索したりしてます💦
    排卵検査薬!結構高額ですよね😣でも使ってみようかな…
    マカロンさんも使用されてたんですね💡
    たくさんあるんですか(笑)
    次回の女の子チャレンジの時に使えますね✨
    どこで購入されましたか〜?

産婦人科の先生だったんですね‼️配慮が足りないですねきっと💦
    のんびり成長なんでD18から22ぐらいで排卵してます(><)
    マカロンさんはかなり飲まないとなんですね😢1度だけ飲んだクロミッドは半錠を3日か5日飲んだだけでした!

本当そう思います( ´・ω・`)
    結局妊娠しても産婦人科通うのにも有給いりますしね😢

そうだったんですね😍
    なんか排卵日当日に受精すると男の子とかもいいますよね!
    今回も妊娠したら違う病院に行きましたか?(*^^*)

• 7月10日
  • マカロン

マカロン

そーなんですね!ストレス溜め込むタイプぢゃなくていいですね😌

やっぱ不妊治療してる人あるあるですね!笑笑
    排卵検査薬海外のものを買ってみたので3000円くらいで60本ぐらい入ってたような気がします!
    私買ってみたんですけど自分の力で排卵できず注射するので意味がなかったです!笑笑
    注射すると反応しちゃうので😙

次チャレンジする時には不妊治療せずいきたいんですけどね〜

すももさんは不妊治療専門の病院ですか?
    たしかに卵胞育つの遅めですね!
    クロミッド半錠でいいんですね!
    私朝昼夕1錠1錠2錠で飲んでました😂
    それがダメなら注射になるよとまでいわれギリギリセーフで妊娠しました!

土曜日もお仕事なんですか?
    私妊娠してから検診は土曜日にして旦那と2人で行ってました💓

はい!だから男の子なんだと思います☺︎
    私が行ってる病院個人で、綺麗だし、ご飯が美味しそうなのでそこで産みたかったんですけど大きい病院で産んでと先生に言われたので実家の方に帰って大きい病院で出産しました!

• 7月10日
  • けちか

けちか

その分、高温期がやられてますけどね(笑)

海外のものとかあるんですね😳しかも安いですね!
    調べてみます♡
    注射すると反応しちゃうんですか😱勿体なかったですね😢次回は自然妊娠出来たらいいですね😊

私は不妊治療専門のとこに行ってます✨
    えっ( °_° )そんなに服用されてたんですね💦体に影響なかったですか?(><)
    私は半錠でもイライラしちゃいました(>_<;)

土曜日はたまに仕事ですが、市民病院が近いのでそこで出産できたらなと思っています♪

タイミングバッチリだったんですね❣️
    大きい病院で産んでと言われたんですね!
    大きい病院のが安心できますよね(*^^*)里帰り出産されたんですね💡

• 7月10日
  • マカロン

マカロン

排卵検査薬調べてみてください(^^)
    海外のやつでもちゃんと反応してくれますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

不妊治療専門医なのに基礎体温みないなんて!😅
    びっくりですね‼️
    体外受精ぐらいまでステップアップするなら専門医の方がいいかもしれないですけどタイミング法、人工受精なら産婦人科でもしてるところありますよ!
    専門医だと結構診察に時間かかりますよね〜

そーなんですよ!
    こんなに飲んで大丈夫かな?ってずっと思ってました!
    影響は体重が少し増えたことくらいですね!

市民病院近いならいいですね💕
    妊娠して何があってもすぐ行けて安心だし!
    大きい病院安心ですけど、ご飯が残念でした🍚!
    やっぱ個人病院の方が美味しそうなご飯です(o^^o)

• 7月10日
  • けちか

けちか

ありがとうございます♡
    昨日から3日連続で36.65辺りなのでもう諦めモードです(笑)マカロンさんのお陰で今回そこまで落ち込まずにいれてますけど、話聞いてくれる人いなかったら病んでたと思います(笑)

気持ち切り替えて排卵検査薬買います😊❣️

ビックリですよね💦
    田舎なので、個人の産婦人科も市内に一件しかないんですよ😱今私が通ってる不妊治療の病院も隣の市に通ってます💦不妊治療専門の病院も隣の市に2件しかなくて…

今のとこは診察からお会計まで30分以内に終わるので、私としてはそこがメリットです
    (><)

体重が少し増えたぐらいで良かったですね(*^^*)

そうなんです❣️
    何かあったらと思うと市民病院のが安心かなって思ってます😊
    ご飯はもう個人病院には勝てないですよね😂本当は個人病院のがいいですけど、遠いのと費用の面もあるので市民病院の予定です😃
    来月で病院通って1年なのでそろそろ授かりたいです♡

• 7月11日
  • マカロン

マカロン

そーなんですね😢
    今回はダメかもしれませんね(*_*)

産婦人科少ないんですね!
    隣の市まで行ってるんですね!
    色々頑張ってますね☺︎
    病院時間そんなにかからないなら良かったですね!⭐️

確かにご飯は勝てないけど安心はありますね!笑
    1年になるんですか〜😌
    不妊治療頑張らなきゃですね💓

• 7月11日
  • けちか

けちか

今回友達も同じ日に人工授精したので、すっごく気持ちは入っていたんですけど、逆に入りすぎたかもしれないです(笑)なかなか奇跡は起きないですね😂

どんどん産めるとこ減っちゃいました😣通うのも大変ですもんね💦

はい✨前向きに頑張りたいと思います❣️マカロンさんありがとうございました☺️

• 7月11日