※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胃痛で不安です。陣痛との違いや対処法について知りたいです。24週で子宮頸管無力症の手術を受けた経緯もあります。

妊娠24週の初妊婦です
今、キリキリっという胃痛で目が覚めました。定期的に差し込むような、胃の痛さです。体質なのか、たまに胃痙攣の診断を受ける事もあり、またか、という感じの痛さです。
痛いのは胃の上部で、お腹の張り、という感じもなく、胎動もいつも通りの感じ。トイレに行くと寝る前に行かなかったせいか、多めの排尿(確実に尿です、破水ではないです)があり、その後、この質問を書いているうち、少し落ち着きました。

2週間前に子宮頸管無力症で頸管を縛る手術をしました。ずっと張り止めを内服し、先週火曜の検診では経過も良好で、問題ないと言われたのですが、怖くなりました!
陣痛を経験した先輩ママさん、いわゆる陣痛って、こんな胃痛とはどう違いますか?冷えたのでしょうか?

コメント

さ🦖

私の陣痛は、腹痛(下した時のような)
でした‼︎

私自身胃腸が弱く
すぐ胃炎になり元々薬剤性大腸炎になり
そこから過敏性大腸炎なので
小さな胃炎でもかなり痛みます…
そこに吐きつわりと食べつわりがあったので、妊婦でも大丈夫な胃薬処方してもらってました‼︎
一度婦人科で相談されると良いと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SaAさんありがとうございます!
    結局あの後手術した病院に電話したら、前に他所でもらった胃痙攣の薬を飲んでいいよ、とのことで、飲んで40分くらいで眠る事ができました。
    今朝もまた胃痛がきそうで怖いですが、安静にしていようと思います。
    薬剤性大腸炎というものがあるんですね、私のつわりも胃に来る方です。無事出産に至れて良かったです!!

    • 7月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    薬飲めて良かったです(。・ω・。)ノ

    10代半ばに薬で荒れてしまって(xдx;)

    つわりしんどいですよね(xдx;)
    でと出産すると嘘のように
    ご飯が美味しいです(´;Д;`)笑

    • 7月7日