※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那の親は現在72歳くらいで私のおばあちゃんと同い年…

愚痴です。。

うちの旦那の親は現在72歳くらいで
私のおばあちゃんと同い年です!

私からしたらおばあちゃん、おじいちゃん感覚です

最近、1週間にいっかい土日になると
旦那に電話がきて
暇なら家においで、とゆわれます。
高速で30分くらいで着きますが
すぐ行ける距離ではありません⚡️

前までは1ヶ月にいっかい会う程度
だったのですが
頻度が増えて、疲れます。

買い物に行っても
足が痛い、疲れた、などと言い出し
普段は少し遠くて行けない
ショッピングモールも
ゆっくり見れないとゆーか
気を使います。

だったら初めから来なければいいのに🤷‍♀️(笑)

先に帰りますか?と聞いても
ついてくるといいますし
だったら、口に出して疲れたとか
言わないで欲しいです。

また、今現在1歳半の息子がいて
悪さをした時に
私が怒るのはわかるけど
少しのことで、強く怒ったりされると
とても不愉快な気持ちになります。

息子は今、物心ついてきて
嫌なことは嫌!といいます。
だいたい皆さん同じようにゆうことを
効かなくなったりもすると思いますが

すぐ怒る。とか
まるで私の育てかたが悪いかのように
聞こえます。
自分の息子がどんだけ偉いんですか?
と言いたくなりますね。
口ではなんとでも言えても
あなたは、自信を持って
子育て語れるんですかー?(笑)
だったら、代わりに育てられますか?
って感じです🤣

こうして、私がストレスためていても
旦那はなにも分かってないし
ほとんど人の話聞いてないので
知りもしません。
ほんと親子揃って、、、、。

長々とすみません。
皆さんも色々嫌なことある方多いと
思いますが
ストレス発散してきましょう✊😊(笑)


コメント

えいこ

老い先短いから寂しいんですかね💦
うちの父も70過ぎていて、すぐ足痛いとか言うし、息子が重くて抱っこも中々…って感じです。笑
a♡♡さんのおばあちゃんはまだまだお元気なんですかね?
70過ぎの人が一緒にお買い物なら、こまめに休憩取ったり、普段通りに買い物できないことは覚悟するかなぁと思いました💦
来なければ…というのはあまりにかわいそうな気が💦
きっと、これに限らず何かしらストレス溜まってるんでしょうね😭
あまりご無理なさらず休める時にゆっくり休んでくださいね💦

  • momo

    momo

    ご丁寧にありがとうございます!!
    そうですよね、、
    私も変な風にとらえすぎてたのかも
    しれません( .. )

    この先どのくらい会えるかも
    わからないですもんね!

    もぉすこし考え方を直そうと
    思います😊
    ありがとうございます✨✨

    • 7月7日
ぴよ

生きてるうちは、疲れるなぁとか思うと思うんですけど、私の父親が今年の1月に70歳で亡くなりました。
心不全なので亡くなる直前まで元気でした。

亡くなって、もっと子供に会わせてあげればよかったなど後悔しました。

相手の親だから色々気を使って疲れると思うんですけど、歩けたり元気なうちに会わせてあげたほうがいいです。
自分の為というか旦那さんのためにですね🙆‍♂️

でも相手の親と会う理想は月1回がベストですよね笑

  • momo

    momo

    そうですね、、、
    その通りだと思います!!!
    考え方を変えようと
    思います😊
    ご丁寧にありがとうございます🥺✨✨

    • 7月7日