※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

症状が気管支炎か不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような症状があったことある方教えていただきたいです😭💦


木曜の夜から発熱があり、その頃は38.2度くらいで元気だったので明日まだ熱があったら病院につれてこうとそのまま寝て
次の日の朝熱を測ると37度ほどで機嫌も悪くなかったので病院には行かずに行きませんでした。
ですがその日の夜(金曜)急に高熱がでて40度、41度。
それに加えてすごい勢いで寝ながら嘔吐を3回繰り返しました。吐き方としては本当にマーライオンのような吐き方で…💦💦💦
心配になり、慌てて急患で夜中に連れていったのですがとりあえず熱を下げるくらいしか今は出来ないから朝一でまたかかりつけに行ってくださいと言われました。
それで昨日の朝一でいつもの小児科に連れていき、症状を伝えて血液検査やRSの検査をしたもののこれといった結果は出ず、気管支炎ではないか?ということでまた経過をみるため月曜にきてくれといわれました。
ですが、帰ってきてからも座薬を入れても熱はほとんど下がらず(さがって38.2くらいまで)
先程急にまたすごい勢いで2回嘔吐してしまいました。
吐いたらまたケロッとしておしゃべりしてから今ほど眠りについたのですが、これって本当に気管支炎の症状なのでしょうか?💦
もし同じような症状が起きたことある方いたらお話おききしたいです(;_;

コメント

はなつな

胃腸炎じゃないでしょうか…。
とにかく、脱水にならないように、すこーしずつ小まめに水分(ミルクでも)を摂って様子見るしか無いと思います。
離乳食はお休みですね💦
とにかく吐かせないことが大切です。

  • にも

    にも

    コメントありがとうございます。やっぱり気管支炎じゃないですよね💦💦
    わかりました😢こまめにちょこちょこ飲ませます😞💦
    どうもありがとうございます😢

    • 7月7日
みなゆう

気管支炎ってよりは
胃腸系の症状ですね。
水分補給はほんとに極少量をこめにあげて下さい。

  • にも

    にも

    コメントありがとうございます😢胃腸系の風邪でも熱ってこんなにでるんですね😢😢
    水分補給気をつけます😭💦

    • 7月7日