※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

マリッジブルーです😢日付変わっているので今日の朝、起きたら婚姻届を出…

マリッジブルーです😢
日付変わっているので今日の朝、起きたら婚姻届を出しに行くのですが、家族と名前がかわることがすごい寂しくなってきました😢

3月に妊娠が分かり結婚が決まって新居など準備していて明日やっと入籍です。
もともと彼とは同棲していました。
同棲のために実家を出る時もホームシックなどなった事はないし、新居は前より実家に近いのでいつでも帰れるんですけどなんか名字が変わるのがすごい寂しいです😢
幼い時に母親が他界して父親に育ててもらったのですごい感謝しているのに、父親に面と向かって感謝の気持ちも言えていないのも心残りなんだと思います😢

別れたいとは思わないし、しばらくしたら新しい名字にも慣れると言い聞かせて朝になったら婚姻届を提出しに行きたいと思います😅
同じような感情になった方いらっしゃいますか?

コメント

𝚊𝚗𝚗𝚊

あります!!!
苗字変わりたくないし両親と一緒の墓に入りたいと言ってました!笑
同棲している時は
喧嘩とかした時、一人で泣いている時はこんな時ママとパパなら何て声かけてくれるのかなとか思ってさらに涙が溢れたりとかちょくちょくありましたよ!笑

• み

おんなじ心境になった方がいて安心しました😭
    今まで名字が気に入っていた訳でもないのに変わるとなったら急に愛着が湧いてきて家族と名字が変わるのが寂しくなりました、、笑
    慣れるまでがんばります!ありがとうございました!

• 7月7日

旧姓によい思い出がたくさんおありなのですね。私はその逆で姓を早く変えたかったです。両親が小3で離婚しましたが姓はそのままで大人になりました。妹も成人したある日、母が旧姓に戻しました。
私と妹はそのまま。それぞれ結婚し姓がかわり、父の姓を名乗るものはいなくなりました。父がどこにいるのかも、生きているのかもわかりません。しばらくすると慣れてくるのもありますし、結婚したんだなぁという実感にもつながるかと思います。入籍おめでとうございます👍

• み

学生の頃などは名字でいじられることもあり名字自体はそんなに好きでなかったのですが、家族と名前が変わるとなると急に寂しくなりました😭
    ミラクルさんは、そのような経験があるのですね!

確かに彼の姓を名乗れるのは結婚した実感湧きますね!
    しばらく寂しいのは我慢してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日

うちも七夕婚です😊
私も自分の家族好きすぎて、6年付きあって同棲してたのでもう彼氏より家族だなって思ってたのに、いざ入籍となると嫌だな。。って思ってました😂💔

• み

同じですね!☺️☺️
    結婚記念日おめでとうございます!
    うちは引っ越しなどの関係で七夕近くなったのでどうせなら覚えやすいし!という彼の希望で7日になりました笑
    いざとなったら寂しくなりますよね😭

• 7月7日

退会ユーザー

うちの旦那も記念日とか覚えられないから七夕で、って感じでした。笑
    元々7月が記念日で、私も当時上の子妊娠中でした😊💓
    赤ちゃんも楽しみですね♫

• 7月7日
  • み

一緒ですね( 笑 )
    まあ覚えてても特に何もしてくれないですけどね〜🤣
    子供は不安もありますが、すごく楽しみです!
    お話聞いて頂きありがとうございました😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私は婚姻届を出した日の夜は義実家に泊まらせてもらい、次の日新居に移りました。
婚姻届を出し、食事もお風呂も済ませて寝ようかというときに、もう私の家は実家じゃない、明日からここで生活していくんだと思うと、涙が溢れて止まりませんでした。
実家まで、車で40分ほどの距離なのに(笑)
次の日にはケロッとしてましたが、その日は本当になんだか悲しくて寂しくてたまりませんでした。

• み

わかってもらえて嬉しいです😭
    新居にはもう慣れたし、同棲で実家を出て一年以上経っているのにいざ、入籍となったらすごく寂しいです😞笑
    私も車で15分ほどなのでものすごく近いです( 笑 )
    次の日にはケロッとしてたんですね!私もすぐ慣れたらいいなと思ってます🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、友達も一人もいないまったく知らない土地での新婚生活だったので、今になって思うとやっぱり寂しかったんだと思います💦
    新しく名前が変わると、別の誰かになったような気がしてなんとなく心細いというか、寂しく感じますよね(T_T)
    次の日からは、しないといけないことが多すぎて、悲しむどころではなかったというほうが正しいかもです(笑)
    仕事は都合により旧姓で通しているので、結婚から1年経ちましたが、まだ慣れません!(笑)

• 7月7日
  • み

全く知らない土地で友達もいないところは確かには寂しいですよね!😢
    ほんと心細いというかなんというかって感じです、、
    そうなんですね!笑
    私は今いろいろ事情があって仕事を休んでいるので家に1人の時間が増えているのもあって寂しさを感じているのかもしれません😅
    慣れるまでがんばります!

旧姓も使っていたらなかなか慣れそうにないですね🤣

• 7月7日
(^^)

私もなりました!
結婚は嬉しいはずなのに名字が変わるのがとても寂しくて泣きました😂今では笑い話です!(笑)すぐに慣れますよ☺️

• み

私も結婚は嬉しいのに寂しいっていう矛盾した感情と戦ってます😭( 笑 )
    慣れますよね!慣れるまでがんばります!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
\★/

私もかなりなりました〜😭
似たような状況で、同棲、妊娠、入籍となりましたが、、
入籍前々日は眠れず、だからと言って両親に口で感謝とか伝えるのは恥ずかしくてできず
旦那が眠った後に号泣しながら手紙を書きました😂
それを前日の夜、親が寝る前にさっと渡して自室に逃げましたね🏃‍♀️

• み

なりますよね😭

私も改まって感謝を伝えるのは恥ずかしくてできていません😞😞
    手紙ですら父に渡すの恥ずかしいです(笑)
    次会う時に何かしらで伝えられるようにしてみます!ありがとうございました😊

• 7月7日

わかります!
でも、家族が変わるわけじゃないから大丈夫ですよ〜✨
うちは兄弟多いので、集まったときなんかは色んな名字でごっちゃごちゃですけど、慣れました。笑
お父さんからしたら「娘がいなくなる」のではなく「息子と孫が増える」んです💓
ステキな記念日にしてくださいね😊

• み

分かっていただけて嬉しいです!😭
    婚姻届出してみたら寂しいですが、なんか吹っ切れたように思います( 笑 )
    父がおめでとうとメールをくれたので内容見て嬉し泣きしました🤣
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ままり

ご結婚おめでとうございます‼✨
七夕婚すてきですね✨🎋

わかります😂
同じような気持ちでした…
あのときはとっても寂しかったです😭

でも結婚してからも友達からは旧姓の苗字で呼び続けられています(笑)

3年が経ち、今は新しい苗字にもなれたけど、旧姓もあまり違和感が無いというか…、名前が2つあるような感覚です😊✨

• み

ありがとうございます☺️
    覚えやすいようにという彼の希望で七夕にしました笑

寂しいですよね😭
    私も友達からは多分、変わらず旧姓で呼ばれると思います( 笑 )

早く慣れるようがんばります!

• 7月8日