※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*゚∀゚*)
子育て・グッズ

生後15日の娘がいる女性が、実家にいる間に風邪を引いた姪っ子と接していることで悩んでいます。外で風邪をひくのを心配しています。皆さんならどうしますか?

こんばんは\( ˙▿︎˙ )/
生後15日の娘がいます。

出産前から実家に帰ってきています。予定では今月中はいようかなとはおもっていたのですが、実家には兄夫婦もすんでいて2歳の姪っ子もいます。数日前から鼻水と咳がでていたので気になっていたのですが、今日もどしてしまって病院にいって薬をもらってきたみたいです。初めての子育ててで少し過敏になってるのかもしれないのですが…自宅に帰ろうか悩んでます…

外に出て風邪とか引いたら大変だからと実家にいるのに家の中で風邪引いてる姪っ子といるのはどうなのかな…と(/ω\)皆さんならどうしますか?

コメント

おててがかっぱえびせん♡

産まれたすぐの赤ちゃんは
お母さんから免疫貰うから
強いと聞くけど、、
子供の菌も強いと聞きますね。
私なら怖いので帰ると思います(>_<)

それと新生児の赤ちゃんは風邪を
ひいても薬がないと聞きました!
なのでもし風邪ひくと
赤ちゃん可哀想ですよね。

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですね!てっきり免疫が弱いと思ってました(⊙⊙)!!!

ですよね…( ̄^ ̄°)
    辛い思いはさせたくないので、両親に話してみようと思います!

• 3月23日
コグママ

嘔吐しちゃったのなら、私なら自分たちを隔離してもらうか、自宅に帰ります。
赤ちゃんって以外と免疫あるみたいで、4歳の娘が嘔吐下痢のお腹の風邪をひき、その翌日私が同じようになりましたが、息子はピンピンでした(笑)
赤ちゃんも心配ですが、ママも心配なので、非難したほうがいいかなと(^_^;)

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

コメントありがとうございます❤︎
    一応部屋はあるのでそこに閉じこもっています(笑):(´◦ω◦`):
    すごいですねっ!!!
    赤ちゃんて思っていたより強いんですね!

ん~悩むなあ( -᷅_-᷄ )
    両親と話してみますっ!

• 3月23日