※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家族・旦那

昨日夫婦喧嘩をしました。きっかけは、キッチンにGが出たことです…新築…

昨日夫婦喧嘩をしました。
きっかけは、キッチンにGが出たことです…

新築一戸建てに引っ越して約1年半、初めてのGで、
この世で一番嫌いなので、わたしは大騒ぎ。
それなのに旦那はスルー。何回もお願いして退治してもらいました。

新築なのにショックで、いつもきれいにしてたのに何でー😭
と嘆いていたら、旦那に「掃除ができてないからや。」
と言われました。

その一言で私の中の何かが爆発しました。
子供がうまれてからも家事がんばってきたし、もう少し手を抜いた方がいいと言われるくらいしっかりやってきました。
そりゃ完璧ではないですが、きれいにしてる方だと思います。
こんなに毎日必死に育児しながら家事もやってるのに、それを全部否定された気分でした。

それを家事ひとつ手伝わない旦那にそんな一言を言われ、今までにないくらい大声でぶつけました。
そしたら、笑いながら「Gが出て頭おかしくなったんか?笑」それに余計にムカついてかなり取り乱しました。
それを見て「そんな大声だすなら(うるさいから)家から出ていってくれる?」と言われました。

大人気ないのはわかりますが、私は我慢しきれず泣きながら家を出て行きました。
まあ、止められることもなく、心配の電話もなく。
私なんていなくなってもいいんじゃないかとさえ思いました。
このままどっかに逃亡してやろうかと思ったけど、息子は家で寝てるし、息子が起きてから息子連れて出て行こうかとも思いました。とりあえず2時間くらいして帰ると、家は真っ暗で旦那は寝てました。むかつく!!笑

次の日に持ち越したくないので、旦那起こして怒りをぶつけました。
最初はなにをそんなに怒ってるのか理解できんわと言われましたが、私がここまで取り乱すほどの一言だったというのを訴えて謝ってもらいました。

とりあえず、次の日には引きずりたくないので、仲直りはしましたが、思い出すと今でも怒りがこみ上げてきます

家事育児がんばってる主婦に対して一番言ってはいけないことだと思いませんか?!
わたしがちっちゃいのでしょうか…しんどいです😭

コメント

いち

おつかれさまです!!

奥さんが出ていったのに先に寝てるなんてありえませんね😡😡わたしなら1週間くらい無視しちゃいそうです🙃でも子どもの前で喧嘩したくないですよね😢

  • くみこ

    くみこ

    そうなんです😢
    子供の前でけんかはやめようと決めたので、要件だけぶつけたって感じです。まだまだ言いたいことは山ほどあります😓

    • 7月7日
☆♡

私も娘が1歳半の時に
同じ言葉では無いですけど
育児と家事しかしてない癖に
と言われキレて
それまでにも色々あったので
離婚覚悟で実家に帰りました

男って育児と家事の両立の大変さを全く理解してないですよね

  • くみこ

    くみこ

    ありえない言葉ですよね!!
    私も帰ってやろうかと思いましたが、追いかけてもこない旦那なので、覚悟しきれませんでした😭

    旦那さんは謝ってきましたか?

    • 7月7日
  • ☆♡

    ☆♡

    実家にけ帰る事は置き手紙をして
    1ヶ月連絡無かったですが
    その後連絡きて謝罪してもらいました!
    それからも一緒に住みたいと思えず半年別居でした…

    • 7月7日
  • くみこ

    くみこ

    そうだったんですね😢
    1ヶ月も連絡ないなんて、奥さんがいなくなっても平気なのでしょうか…
    本人は自覚ないですが、どれだけひどい言葉を言ったのかもっと反省して欲しいです😡

    • 7月7日
  • ☆♡

    ☆♡

    意地をはったらしいです
    それ聞いては?ってなりました(笑)

    次似たような事があったら無視し続けるとか
    何も言わず荷物まとめて息子さんと実家行くとかして良いと思います!

    • 7月7日
deleted user

許せません😤
毎日家に帰って来れば
毎日同じ状態が保たれてる

その裏にどれだけの苦労があるか
やらない人には分からないですよね

掃除機ひとつにしても
1日サボるだけでホコリは沢山なのに。😂

  • くみこ

    くみこ

    そうなんです。もっと言葉を選んでほしいです。
    次同じようなことがあったら、もう無理かもです。笑

    • 7月7日
deleted user

私も虫全般大っ嫌いなので
お気持ちわかります!
蚊だろうと蟻だろうと
大騒ぎになってしまうので
旦那が退治してくれます😅
もし旦那にそんな感じの対応されたら
マジギレですよ!
こっちは家事育児頑張ってんのに
役立つところで役立たんかったら
お前がいらんから出てけやって
なりますよね!😠
私なら旦那は起こさず
子ども連れて実家に帰ります😡

  • くみこ

    くみこ

    ほんとそうですよね!!

    私の場合、片親で母は一人暮らしなので、帰っても寝る場所がないです😥笑

    • 7月7日
ぶぅちゃん

私は「家にいるだけじゃん(稼いでない)」って言われたことあります…😡そりゃ1円も稼いでないけどね⁉️家事育児やってんでしょーが‼️毎日きれいなタオル使って服着てられるのは私が洗濯してんでしょーが‼️毎日帰ったらお風呂沸いててご飯できてるのは私が用意してるんでしょーが‼️子どもの世話と同時進行だぞあんたと違って休憩時間なんかないんだからね‼️👊😠ほんと、主婦の大変さ分かってないですよね。分かろうとしないんですよね。

  • くみこ

    くみこ

    そのまま旦那に言ってやりたいです😡
    家事ができてないという意味で言ったんじゃないらしいですが、私からすれば最低でした。

    • 7月7日