※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

酸素不足感を訴える18週の妊婦。睡眠不足や苦しさに悩み、対策を模索中。同様の経験や対策について情報を求めています。

酸素が足りない感じがある方いますか?
ふかーく息を吸っても、なんか酸素が薄いというか…
胃が圧迫されてとか、お腹が大きくなってきてとか
話はきくのですが18週あたりでも
なるのでしょうか??😭

全然夜寝付けなくて、仕事もまだフル勤務なので
朝起きれない現状が辛いです。
座ってても寝てても苦しいので
窒息するのではないかとまで思います(笑)

結構このような事は多いのでしょうか?
何か対策はされてますか?
抱き枕は使ってます!

コメント

♪

貧血とかではないですか?

  • ®️

    ®️

    検査では貧血引っかからなかったのですが、後からなる事はあるのでしょうか?

    • 7月7日
  • ♪


    あると思いますよ😔

    • 7月7日
  • ®️

    ®️

    次の検診まであと2日なので、少し頑張ってお医者さんに聞いてみます!

    • 7月7日
deleted user

私も18週です💕
私も頻繁に酸素足りない気がしますし、息切れとめまいも凄いです😭
相談したら吸うだけじゃなくしっかり吐いてから吸わないと酸素が入らないからダメだよって言われて意識してます。
病院の検査で血圧が低いと言われなくても貧血にはなるそうなので、鉄分を摂るようになって少し改善してきました😭

  • ®️

    ®️

    直接問題とは言われてないですが血圧が下50を切るので低血圧なんでしょうか?
    鉄分補給が必要そうです…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50は低そうですね!
    私は朝 どうしても血圧下がって酸欠になるので朝起きてすぐに鉄分取ってます😭

    • 7月7日
  • ®️

    ®️

    私もなるべく取るようにします!

    • 7月7日
やっぴー

私も妊娠中はそうでした!辛いですよね😭

検診の時に相談したら、私の場合は貧血と言うことで鉄剤を貰いました(^ ^)

あとは、体温調節をして、レバーや緑野菜を積極的にとって、安静にしてました💦💦

  • ®️

    ®️

    貧血から息苦しさを感じることってあるのですね!
    週明けにちょうど1ヶ月検診があるので、聞いてみます。

    ちなみに鉄剤を貰って良くなりましたか?

    • 7月7日
  • やっぴー

    やっぴー


    多少はクラクラする感じもありましたが、息苦しさがメインでした😭息切れずっとしてる感じでゼーハーしてるため周りからかなり心配されました😅

    サプリメントみたいなものなので即効性はないですが、確か3日くらいで少しは落ち着いたと思います!

    鉄分の吸収を助けてくれるタンパク質とビタミンCも同時に取るように心がけてました😊

    • 7月7日
  • ®️

    ®️

    スーハースーハーしてるので、大丈夫?って私も言われます)^o^(

    ちゃんと鉄分取らないといけませんね…食も気をつけます😢

    • 7月7日
  • やっぴー

    やっぴー


    突然倒れたり、フラフラしてよろけてしまったりすることもあるので、検診に行く際も含めてお大事になさってください(﹡ˆˆ﹡)

    • 7月7日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😊

    • 7月7日
あん

私もその頃そうでした!
動悸、息切れもあり基本呼吸がくるしかったです😣
何かホルモンの影響だったと思います😵

  • ®️

    ®️

    後期じゃなくてもあるんですね😭
    呼吸が毎回深呼吸です😭
    なんか疲れます…

    ホルモンの影響で色々起きるんですね。妊婦ってほんと大変だなぁと実感してます。頑張ります😭

    • 7月7日
うさこ

こんばんは!

今まさにそうです。
深く息を吸っても吸えない😞
苦しいです!
本気で、酸素マスクほしい!


そして、夜は寝れません。
仕事は、早めに休みに入った為朝の心配はないですが。

仕事していると辛いですよね。。。

  • ®️

    ®️


    酸素マスク欲しいですよね😭
    深呼吸しても足りなくて
    2人分息をしているようです……

    朝4時くらいまでしっかり寝れなくて、起きるのが8時なので本気でねれないです。寝不足ばかり続いています。
    寝不足で逆に体調不良になっている気がします(´-`).。oO

    • 7月7日
あ

私も妊婦の頃産まれるまでありました!とーってもわかります。
吸っても吸っても息が肺に入っていかないような?何回息しても苦しかったです。
ご飯食べてる時も動いてる時も座ってる時も寝てる時も何してても苦しくて酸素が薄くて仕方なかったです😅
とにかくなんっ回も深呼吸して、たまに息が吸えた感覚になる時があるので、それに当たるまで深呼吸しまくってました!笑
伝わってなかったらすいません😅

  • ®️

    ®️

    何となく言いたいこと分かります😭
    これがずっと産まれるまでと考えると気が遠いです…(笑)

    • 7月7日
deleted user

私は妊娠関係なく時々そういうことあります😭💦

でも私も同じく1回も貧血と言われたことがなくそれが貧血と関係あるということすら上の方の回答見るまで知りませんでした( °_° )

  • ®️

    ®️

    わたしも貧血は目眩だけだと思ってました!

    • 7月7日
 まま

ありました!
あれ?
死ぬんじゃないかな?
って本気で思うくらいでしたよ😅

  • ®️

    ®️

    酸欠で死にそうですよね😭
    特に寝る時、このまま息ができなくなってしまうのでは…と不安になります😭

    • 7月7日
nico☆

わたしは、貧血からそうなりました!

  • ®️

    ®️

    貧血が原因という方が多く見られるので、私も検診の時に聞いてみます(о´∀`о)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じようなかんじです(T ^ T)
横になっているだけなのに
息切れというか吸っても吸っても
酸素が足りないようなかんじです、

私も貧血かと思ってプルーン食べてみたり鉄分多い食事したら少しマシになりました♪

  • ®️

    ®️

    鉄分取れば若干楽になるんですね!今日の夕飯はなるべく鉄分メニューにしてみます😭

    • 7月7日
ちびっこmama

私もあり、先週それが悪化して倒れて軽いケガをしてしまいました💦
貧血の数値も悪くなく血圧も60/100で大丈夫で、ホルモンバランスによるものとか脳貧血かと言われました!
とにかく動悸もすごくて本当に辛いです😱
先生からは対処法は特に言われずでしたが、私も鉄分摂取や出掛ける時は飲み物とチョコは常に持ち歩いてます💦

  • ®️

    ®️

    危ないですね😭大きな怪我じゃなくてよかったです!!

    脳貧血は初めて聞きました。
    鉄分補給は皆さんからアドバイス頂いたのでやってみます!

    • 7月7日
2児まま

私も吸っても吸っても苦しくてまさに同じ状況です😢
数週も同じなので主さんの質問をみて少し安心しました。
特に今日酷くて1日ずっと
横になってる状態です😢

  • ®️

    ®️

    辛いですよね😭

    私は昼間仕事に出ていて、その時は良いのですが
    寝る前が特に酷いです…
    お互い頑張りましょう!

    • 7月8日