※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子育てと同居でストレス。気持ち切り替え方法を教えてください。

子育てと高齢の義親と同居。生活費は同居しても増やしてもらえず。。 カツカツの中、義親と旦那さんの仲も悪くとばっちりをくらい、夫婦もケンカが多くなりました。
家にいても気持ちは落ち着かないです。毎日毎日ただこなす毎日。やりたいことの余裕もなしで、最近ストレスでお腹が痛かったり、不調が多いです。
楽しくしたいのに、楽しくなれないです。
こんなとき皆さんならどう発散や、気持ちの切り替えを行いますか?!アドバイス下さいm(__)m

コメント

えいぱん

まさしく今の私の家とおんなじ状況です!
そんな時はくだらない動画をみて笑って忘れたりしてます💦解決はされてませんが、考えてるとネガティブになってしまいそうなので💦

  • リリ

    リリ

    お疲れ様ですm(__)m
    そうですよね、気持ちをもってかれないようにしつかり自分をもってないとですよね!!
    子供も大事!そして、自分の今という時間も大事ですよね!!

    • 3月23日
リーリエ

私は息子がもっと小さかった頃、育児に追われ疲れきってストレスも半端なかったです。
そんな時は、いつも友達とネット電話してました。
今はLINEでも無料で電話できるし、おしゃべりはストレス発散になると思います(*^^*)