※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
その他の疑問

今度10月に友達の結婚式にお呼ばれしているので息子と一緒に行こうと思…

今度10月に友達の結婚式にお呼ばれしているので息子と一緒に行こうと思っていたのですが、最近体調が悪い、、、この感じは?あれ?と思い検査薬をすると陽性でまだまだ安定期ではないのですが、順調に進んでくれると結婚式の時には6ヶ月目に入ってる頃になります。

となると、息子は連れていかない方がいいのかなと悩んできて、、、
その頃は息子は11ヶ月です。
妊娠中に結婚式に子供を連れて行った方いらっしゃいますか??
ちなみに実家も義実家も車で2時間ほどかかり、簡単に預けられる環境ではないです。
旦那に休みを取ってもらうこともできますが、悩み中です…🤔💭

コメント

めろん

わたしは連れて行ったことはないのですが…(ごめんなさい💦)
友達が子連れで出席していたのですが、見ていて普通に大変そうでした💦
妊娠されているなら余計に大変だと思います。。
旦那さんにお願いしてみてはどうでしょう?☺️

  • はくろ

    はくろ

    やっぱり連れていかない方がいいですかね、、、😅
    旦那に交渉してみます✨

    • 7月6日
y.t

極力、子どもは連れて行かない方がいいのかな〜?と…

結婚式される方のご親族に小さな子どもがいれば別ですが
そうでなければやっぱり泣きだしたりしたら
気になると思います…

また妊娠していると抱っこ紐もあまりよくないので
普通の抱っこで大変だと思います…

旦那さんにお休みとってもらえるなら
とってもらってみてもらうか
実家が2時間かかったとしても
前泊などして預けていくかな?と思います!!

  • はくろ

    はくろ

    結婚式に呼んでくれた友達にもうちの息子と2ヶ月遅れの息子さんがいるので、連れてきて大丈夫だよ!と声をかけてもらっていたのですが、お腹が出てきているのにぐずった時に抱っことなると無理がありますよね、、、
    旦那に半日預けるのが申し訳ないな〜と思っていたのですが、自分が疲れるよりましですね😂

    • 7月6日
いーいー

旦那さんが休み取れるなら取ってもらい1人で参加したほうが良いですよ!

  • はくろ

    はくろ

    旦那はいいよと言っているので頼んでみます!

    • 7月6日
ぴょん

結婚式に子どもを連れてったことは無いですが、11ヶ月だと多分動きたい盛りだしうるさくなる可能性が高いので連れていかない方がいいかもしれないです😂疲れます😂
長男が11ヶ月の時は奇声発するわ、動きたくて抱っこ拒否するわ大変でした😂
旦那さんに休み取ってもらった方がいいと思います😊

  • はくろ

    はくろ

    やっぱりそうですかね??私が以前結婚式もするホテルに勤めていて、その頃スタッフとして結婚式を見ていると親族以外にも小さい子を連れてきている方も多く見かけていたので大丈夫かな〜とおもっていましたがやばそうですね、、、笑
    髪のセットなんて掴まれてぐちゃぐちゃにされそう😩
    旦那に頼むことにします!

    • 7月7日
deleted user

妊娠していなくても私ならけぅこんしきに子供は連れていかないです、、
親族の結婚式なら別ですが😋

まま

わたしの結婚式に友達の子供もきてましたが、
式場によると思いますが
わたしは子供連れてくるのわかった時点で
ベビーベッドとベビーチェアーの確認して用意してもらいました!
でも妊娠中で6ヶ月でお腹も出てきてる時に11ヶ月の子連れて行くのは大変かなーと思います!
披露宴の時はみんなで遊んだり抱っこしてもらったりしてて機嫌よく過ごしてくれてましたが人見知りあれば大変かなと思います!

  • はくろ

    はくろ

    私以外にも子連れはいるみたいなので、準備は式場側がちゃんとしてくれるみたいなのですが、妊娠中となると厳しいですよね、、、😅
    今のとこ人見知りは全くないのですがこの先がわからないので安心できませんね、、、

    • 7月7日
まち

私自身は子連れで参加したことはないのですが、
私が6ヶ月の時ってまだつわりが微妙に続いてたり、貧血になってしまったりでかなりしんどかったです💦
一人での結婚式参加自体も大丈夫かな?くらいでした。
子連れ参加を花嫁さんが「ぜひ!」って言ってくれてても、多分挙式中に泣き出したりしたら抱っこしたり、外に出たりくらいはしますよね。
あの6ヶ月の体調で11ヶ月の子を抱っこ…?と思うとゾッとするので、子供連れての参加ってのはとても考えられません。。。

私の挙式の時も子連れいいよー!ってみんなに言いましたが、妊婦でなくても「ゆっくりできない」「周りがきになる」って理由でみんな預けてきてました💦
でも挙式会場までご主人とお子さんとで一緒にきてて、ご主人が外で子供さんと待っててくれてた、って子はいましたよ○

いちご

つい最近行きました。
子供も旦那も誘われて…
めちゃくちゃ大変でしたよ!