※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家族・旦那

上の子がなかなか寝てくれなくてイライラしてたら、旦那のお母さんがジ…

上の子がなかなか寝てくれなくてイライラしてたら、旦那のお母さんがジュース飲ませてあげ!って言ってきたんですけど、寝る前にジュース飲ませるバカがどこにおるんな!って思ってしまいました😑
歯磨きも済ませてるし、11時過ぎてるからジュースなんか飲んでも寝るわけない!って言ったら、神経質にならんでも良くない?って言われて腹が立ちました。
面倒もまともに見てない人がえらそうに、ジュース進めるなって思うんですけど、皆さんどー思いますか?
寝ない子にジュース飲ませてるよ!って方いますか?

コメント

あーちゃん

それで寝るなら
みんな飲ませますよね(笑)
そんな訳ないのに💧

• あくび

あくび

ですよね!
    寝ない娘にイライラしてたのが、義母のせいでもっとイライラしてしまいました。

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

義母ありえないですね!

• 7月6日
  • あくび

あくび

今、2階で義母は呑気に寝てるのか!って思うとたたき起こしたろーか!って思います😊

• 7月7日

飲ませるわけない🤣
お義母さん何言ってるんですか🤣
寝る前にジュース飲ませるとしたら、体調不良でご飯食べられてなくてしんどそうなときに飲ませるスポーツドリンクくらいです🤣

• あくび

あくび

スポーツドリンクは、熱が出た時に飲ませて寝かせるのはありですね🤔
    旦那にそれを言われて腹が立つって言ったら、イライラした時に人にキバ向けると離れていくよって言われちゃいました。
    実家に帰ろーかなって初めて思ったくらい家におりたくない。

• 7月6日
めいママ

寝る前はさすがに上げないですね!あげたって寝るわけない(笑)
義母ありえない(笑)

• あくび

あくび

ありえないですよね🤣
    ちっちゃい頃、旦那にもジュースあげてたのかな?って思うと、馬鹿な母親だったんだな!って思いました。

• 7月7日
るん

腹立ちますね。
私の母もすぐ泣いてたり愚図ったりしたら
お腹空いてるんじゃ無い?〇〇あげる?とか
そっちゅう食べ物食べ物食べ物です。
話はズレましたが😅
嫌ですね。。

• あくび

あくび

私もそれ言われます。
    食べ物あげれば泣き止むのは、半年までよって思いますよね😅

• 7月7日
ぷくぷく

義母世代って、
子どもが泣いてる・寝ない=お腹すいてるからだ!
と思い込んでる人多いですよね😅
だからジュース飲ませろ、になるんだと思いますが、まぁ、飲ませないですよね。
100歩譲ってお茶ですよ。

で、昔の人からすると、今の子育ては何でも、神経質なんだそうです(笑)

ただでさえイライラしてんのに、余計にイライラさすな!!!って感じですよね。
本当にお疲れさまです!!

• あくび

あくび

確かに今の子育ては神経質なところがあるかもしれない😅

けど、虫歯の事考えると、どー考えても答えがジュースにたどり着くことはないと思うんですよね😅

二人目が生まれて、上の子にイライラしてしまう時間が増えたのに、義母にもイライラしてしまうから、ストレス溜まりまくってますよ。

• 7月7日
みゆき

寝る前にジュースは飲ませません!
絶対に!
あり得ないです!
歯を磨いてるうえに何故寝る前にジュース?
疑問が止まりません💔
ただ甘やかしたいだけじゃないですかね?😑
ほんと外野は黙ってて欲しいですよね😒
何もしないくせに口だけって腹立ちますね😑
放っておきましょ!

• あくび

あくび

くち縛ってやろーか!って思いますよね😅
    よく冷静に対処できたなって自分に褒めてやりたいくらいですよ👍

• 7月7日
  • みゆき

みゆき

きゅっと縛っちゃいましょ笑
    ほんとよく頑張られました❤️
    お疲れ様でした😂

• 7月7日
みぃちゃん

あり得ません‼︎😇
ってか…とても失礼だけど黙って?って感じです💦
そんなことしたら寝なければジュースもらえる🥤って余計これからが大変になっちゃうと思います😭
普段面倒見ていない人はその場しのぎの事しか言わないからムカつきますよね😱

• あくび

あくび

ジュースあげたら逆効果ですね🤣
    寝かしつけに苦労した事ない人に口出されると、腹立つし、それで寝なかったら責任とってくれるんかな?って思いますよね!わら

• 7月7日
しーまま

何を根拠にジュース?😂
それが不思議すぎます💦

たしかに親世代って変なところズレてるから、うちの義母も21時過ぎてからリンゴ食べよ〜とか言って剥いてきて、しほちゃんも食べる?とかいって渡してくるので(娘はもちろん歯磨き終えて寝ようとしてたところ)意味わからなすぎるなって思ってます😂

• あくび

あくび

冗談で言ってくるなら、まだ許せるんですけど、真面目にジュース進めてきたので、私もはぁ?ってなりました🤣

義母は、上の子の面倒を頼んだ時、昼ごはんに明太子おにぎりを食べさせたことがあって、馬鹿なのかな?って思いました。
    ズレてるって言うか、これくらい大丈夫って考えがあるんかな?
    自分が産んだ子じゃないから、適当にしたり、甘やかしたりするんだろーな!っておもったら、面倒見てもらいたくないって思ってしまいます😅

• 7月7日