※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
子育て・グッズ

産後9ヶ月目で精神状態が不安定。夫が釣りに夢中で寂しい。子供の機嫌も悪く、ストレスが溜まっている。精神的に辛い時期で、同じ悩みを持つ方いますか?

産後は9ヶ月目です。
半年すぎたあたりから月に1回
気分が落ち込んだりして
余裕がなくなってしまいます。

産前はPMSに悩んでいて
今はまだ生理再開してないです。
PMSに似た精神状態な気がします

夫がもともと釣りが趣味で最近特に
頭の中が釣りだらけになっていたり
釣り仲間と仲良くずっとLINEしていて
なんだか悲しい気分だったのですが
趣味を奪う訳には行かないと思い
ほどほどにしてねとだけ伝えてました。
夏になって釣りのシーズンになったらしく
毎週のように釣りに出てしまうようになって
なんだか寂しいやら少ししんどいやらで
辛くなってきました。

今日も1日釣りに出ていって
夕飯を作って待っていたら
ご飯を食べて帰るねとLINEが。
日中は娘が特に機嫌が悪く
出かけられなかったこともあり
余計に落ち込んでいました。
なんとかしなきゃと夫が帰ってきて
娘をねかせてから少しドライブに出ました
でもどこにいったんだと直ぐにLINEが来て
せっかくだから娘を起こして遊んでたら
ギャン泣きで収集つかないから帰ってきてと。

もうなにから話してぶん殴ろうかって
上手く伝えられず帰ってきたら
何機嫌悪いんだってブチ切れられ
布団にもぐられました。。。。
もう顔も見たくない日もあれば
大好きだなと思える日もあります
少し疲れたのでしょうか、、、
同じように精神状態不安定で
悩んでる方いませんか、、、??


コメント

ミツカン(^-^)

育児に追われて大変なのに、旦那さんはなんだか独身気分?のようで…つきままさんばっかりに押し付けて、、辛いですね😫

私も、イライラしてしまう事がありますが、朝にアイスなど甘いものを食べるとイライラしないらしいと聞いて、アイスとか、好きなお菓子を食べて気分転換します☘️

あと最近、親子ベビースイミングに行き出したのですが、自分も運動できてスッキリするので、おすすめです🙂