※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴☆
妊娠・出産

産後、退院後の赤ちゃんの生活について不安です。外出が難しい時期に保育園の送り迎えや沐浴、必要なものについて教えてください。

いつもお世話になってます!

産後の事で、実家に帰らずたちまちおうちに帰られた方にお聞きしたいです。

もともと自分は切迫早産で赤ちゃんは入院中で私は先に退院しお乳を日々届けてます😵

たちまち近々おそらく退院になると思いますが、実家には帰らずおうちで赤ちゃんと生活になると思いますが、まだ1ヶ月検診までは赤ちゃんは外出できないと思いますので、お買い物や上の子もいるので保育園の送り迎えを皆さんならどうされてるのかお聞きしたいです😭

それに沐浴も私ひとりでするようになると思うのでシンクでベビーバスを使ってする?のかな?と思ったりその後どこで体をふいてお着替えしたらいいのかな?と今から不安でいっぱいです😢

それに退院後たちまち赤ちゃんに必要なものもお聞きできたらと思います😵

宜しくお願いいたします😵

コメント

まりりん

もうすぐ生まれる予定の者です。
保育園は自転車か徒歩ですか?私は車なので、新生児でも毎回乗せていくつもりです、、。車からは出さない予定です。

買い物は主人がいる時か、親に預けて2週間分くらいまとめ買い。

沐浴は1人目の時シンクにベビーバス使ってました!
着替えやタオルはキッチンかテーブルに広げていました。
産後身体が辛いので、高さがちょうどよかったです。

私も保育園送り迎えは何となく不安ですが、やってみるしかないですね^_^
お互い頑張りましょう!

• 晴☆

晴☆

早速お返事ありがとうございます😄
    週数的にはほぼ一緒です😆
    私は産まれてしまってますけど😅

そうなんですね🎵
    やはり自分で送り迎えを行くしかないですよね😭
    私は自転車か徒歩なのでその場合連れてくとなるとどうするべきかと😢

お買い物もまとめて買われる予定なのですね🐱私も参考にさせていただきます‼️
    沐浴とても参考になります☺️
    丁度シンクからキッチンテーブルは近いので😃
    本当に不安だらけですが、すこし救われました✨
    お互いに頑張りましょうね🐱

• 7月7日