※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

免許の更新についてです。岐阜市の清流プラザ?で近いうちに免許の更新に…

免許の更新についてです。
岐阜市の清流プラザ?で近いうちに免許の更新に行くのですが、娘を連れて行ってもいいのでしょうか?
はがきに親子室完備で日にちが書かれていましたが、予約はいりませんか?
また、娘はひどい人見知り、場所見知りで写真や視力検査の時の一瞬ですら抱っこからしがみついておりないぐらいだと思うのですが…大丈夫ですかね…😂😂

コメント

もーこ

娘が1歳になる前ですが、連れて行きました!

予約はしていませんでしたが、大丈夫でした😊
ただ、親子室は他の子連れの方と共用になります💡各自おもちゃ等であやしながら過ごしていました。
私も娘を連れて行くのは不安でしたが、係の方も色々と配慮して下さり、大丈夫でしたよ!講習の途中でギャン泣きしたときも、外に出て落ち着かせてあげてと声かけてもらいましたよ😊

  • あー

    あー


    予約なしでいいんですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
あかりん

先日、免許更新に娘を連れていきました!
まず、親子室の利用に関して予約はいりませんよ😃
ただ、親子3組しか入れない狭めの長方形の個室が講習会場内にあるだけです😅
私が行った際、私たち親子含め4組の親子がいましたが一組は定員オーバーで親子室に入れず、普通に親子室外で講習受けられてました!

また、私はベビーカーで行ったので参考にはならないかもしれないですが、、視力検査なら抱っこでも大丈夫だと思います。
でも写真はキツイかもです…
頭〜胸上までの範囲で撮られるので、お子さんの頭も写り込んでしまうかも💦⁈
抱き方で対策練れるかもですが、それでもダメだった場合どうするか問題ですね😱

  • あー

    あー


    ベビーカーは嫌がって乗ってくれないので娘は無理です…😂
    やっぱり写真が問題ですよね💦泣かれても一瞬だと思って下ろしてその隙にすぐ写真撮ってもらえるかな…😂
    不安です…(笑)

    • 7月7日
m*

先週行きました!
視力検査は多分大丈夫かな?と思います🙆
その前の記入する時のほうが抱っこだと書きづらいかなと😅
あと写真は撮る部屋に行ったらすぐ撮られました😂
ほんとすぐでびっくりしました(笑)