※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

息子がアニメのセリフを独り言で言う理由や、質問に答えられない悩みを持つ方いますか?

年少の息子。
短い会話しかできずいつもアニメのセリフ?を独り言で言ってるのですが…なぜですかね?今日誰とどこへやなんで?どうしての?の問いに答えられません。同じ方いますか?

コメント

サマンサ

息子もそんな感じでしたよ!
もともと言葉が遅かったんですが年少の秋冬くらい?から〇〇くんが…とか色々喋り出しました😊
ゆっくり焦らずで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 五右衛門

五右衛門

ありがとうございます😊そう言っていただけると安心します😂うちも言葉が遅いので大丈夫かなと心配で💦

• 7月6日
  • サマンサ

サマンサ

周りの子が普通に答えてたりするので焦りますよね💦

私も最初は心配ばかりだったんですが最近はもう息子のペースでいいやって思っています🤣

• 7月6日
チョコアイス

うちも、年中ですが年少の春休みから、友達の名前出て来ました‼️言葉遅いですが💦周りに比べると幼いです。個人差が大きいので、遅い分成長が嬉しいですよ🎵