※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式の招待状の封筒に名前を書くときなどのペンって何使いましたか?今…

結婚式の招待状の封筒に名前を書くときなどのペンって何使いましたか?
今0.5のボールペンで書いてみたのですが
なんかすごい細くて質素ってゆうか
小さく書きすぎたかなとも思ったのですが
この細い感じで大きく書いた方が
変かな?と思ったのですが。
私は丸字で字が下手なので
筆ペンで書いて丸字はみっともないかなとも思って
でもボールペンも礼儀なってないかな?とも思うのですが😅語彙力なくてすみません

コメント

deleted user

招待状は筆ペンで書くのがマナーだと思ってました。
ボールペンで書かれた招待状は頂いたことないです🙏

いちご

筆ペンの細目のものをつかいました!

はじめてのママリ🔰

今まで貰った招待状は筆ペンで書いてありましたよー!

みぃ

私も字が上手じゃないので、困りました。
パソコンでかなり薄く印刷してから、その上から筆ペンでなぞるとキレイに書けますよ!
ボールペンの招待状は頂いた事ないです。

うきわまん、

筆ペンで書きましたよ〜。

T

結婚式私はしてないですが、今までもらった招待状はすべて筆ペンでした😊

ろみ

筆ペンで書きました😊
今までもらった招待状はすべて毛筆で書かれていました。
友達は字に自信がなかったからプロに頼んで書いてもらったと言っていましたよ!

mau

筆ペンで書いたものしか貰ったことないです💦
筆苦手な友人はお金出して式場の人に書いてもらったと言ってました!
下手でも気持ちがこもってれば皆さん気にしないですよ!ボールペンの方がアレ?ってなると思います!

ミッフィ🐰

ボールペンは良くなかったと思います😂
今まで1度だけもらいましたが、普通の手紙かと思いました🤣
宛名書き 裏技
とかで調べたら上手く書ける方法とかもありますよー!!

まち

こちらが招待状を送る側なら毛筆か筆ペンですね。
ペン類にも格の高い低いがあるので…
返信側なら、筆ペン、万年筆あたりまでが一般的なマナーかなあと思います。