※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食で人参が苦手みたいです。和光堂のスープはいつからあげるのがいいでしょうか?乳が入っているので1つの食材としてカウントするのでしょうか。

離乳食始めて今日で2週間経ちました!
今日初めて人参小さじ1をあげたんですが、苦手みたいです😅💦
買い物行った際に和光堂のスープ3種パックを買ったんですが、スープ類はいつからあげたらいいのでしょうか?💦
乳が入ってるので、食材1つとしてカウントするのでしょうか?💦

離乳食って難しいですね😭😭

コメント

ミルク飲ませてるならほぼ問題ないと思いますよ。

• まり

まり

確かにそうですね😆安心しました!!ありがとうございます😊✨

• 7月6日
ぽんた

はじめての食材は、びっくりしてなかなか食べないですよね^^;
でも、2.3日置くと意外に食べたりしますよー!
もし、可能ならレトルトというかベビーフード系はお母さんが作るのしんどくない限り、あげるの先延ばしにした方がいいかもです。
味が濃いというか甘味や塩味が野菜単体より強いので、本当の野菜を食べなくなるかもしれないので!
ただ、お母さんがしんどい時は全然頼ってもいいと思うんですけどね(^^)!

私ならポタージュ系は、食材複数混じってるので、早くて6.7ヶ月からかなーと思います!

• まり

まり

そうなんですか!!😳✨一回2.3日置いてみるのやってみます!

そうなんですね💦本当の野菜食べなくなっちゃうと困っちゃうのでもう少し先にしてみます😆
    ありがとうございます!!

• 7月6日