※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

沖縄旅行での子連れ持ち物やおもちゃについて教えてください

今度初めて一歳の子どもを連れて沖縄へ旅行します😊

子連れでの旅行が初めてなのですが、持ち物ってどんなものを持っていかれますか?
便利グッズ、必須アイテムなどあれば、それも教えてください🌼

沖縄なのでビーチなどで遊べるオススメのおもちゃなどもあればお願いします🌈

コメント

娘が1歳4ヶ月の時に行きました!飛行機の中の対策グッズで100均で買えるシールブック、ぬりえはホテルでも遊べるし持って行きました!
あととにかく着替えは多めに!ホテルのビーチを散歩しただけで砂まみれになりました 笑 特に遊ぶものがなくても砂が珍しいし砂を食べてしまうので遊ぶどころではありませんでした 笑
あとレンタカーで移動するときや、ホテルでヒマなとき、本人の好きな番組のDVDを持って行きました!普段見慣れてるものを見る方が落ち着くと思います!
外食用のエプロン、食べるものがなかった時用の離乳食や、チュウチュウ吸って食べるゼリー、ウェットティッシュ等も多めにもっていきました!
あとは、泡ソープとかお風呂にはないので、泡立てるものとか、外に出た時用に虫除け、虫に刺された時の塗り薬くらいですね!