※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

長文の愚痴です。腹が立つ旦那。もはや嫌悪感しかない。結婚2年。なにも…

長文の愚痴です。。。
腹が立つ旦那。もはや嫌悪感しかない。結婚2年。
なにもかもだらしない旦那。
クーラーつけてるのにドア開けっ放し。
その上暑い、と23度の最強風量とかにする。
頼んだこといつも忘れる。
いつまで経ってもやらない。
結婚式の招待状の返信も「ご出席」の「ご」消さない。
常識ない。
お金の管理もできない。
書類管理もできない。
手続きとかも頼りない。
大きな買い物するにも優柔不断。
何度言っても散らかす。
靴下左右違う。なんなら片方裏返しとか。
服とか靴とか大量にあるのに新しく買おうとする。
処分しないからクローゼットパンパン。
そのくせ売ったり捨てたりしたくないとか言う。
靴のかかと踏む。
自分の母親の旧姓知らない。家族に無興味。
お菓子大好き子どもみたいなオッサン。

何にもできないくせに変にプライド高い。
うざい。
尊敬できるところが一切ない。
すぐケンカになる。

私は短期で完璧主義なタイプ。
自分の考え方、価値観が自分を苦しめるタイプ。
だから考え方変えたい。
できるだけ心穏やかでいたい。
人を変えようとすることが難しいことも
理解してるつもり。でも変えようとしてしまう。
期待しても裏切られるだけ、そう言い聞かせても
期待してしまう自分がいる。
人と比べてしまう。だからいつまでも満足できない。
ちょっとしたことでイライラする。
激昂することもある。


自分を変えよう、こどものためにも…
メンタルクリニックとか?
アンガーマネジメントとか聞いたことあるけど
どうしたらいいの?
怒りは6秒?7秒?でおさまるとか聞いたことあるけど
おさまらない。

どうにかしたい、と思いながら
どうしたらいいのかわからない。

離婚も里帰りも何度も考えた。
でも逃げな気がしてできない。

誰かに頼る性格じゃないから
泣くことも甘えることも苦手。


親には心配かけたくない。
友達は相談には乗るけど自分がしたことほぼない。


子どもは可愛いし癒しだけど、
旦那の休日が近づくと平穏に早く過ぎ去るよう
願ってる。

コメント

ゆきんこ

ちびみんさんがしっかりされているので、旦那さんのだらしない所に目がいってしまうのですね…😭😭
あたしも今同じような状況でマジで離婚とか考えてます…(笑)
考え方、価値観が違い過ぎて、その違いも受け入れられない自分の心の狭さ、精神的に余裕がなくなり、子どもの些細な失敗でさえイラッとしてしまう。
そしてそんな自分にまた幻滅…。
旦那がこんなんじゃなければ…、と考えたこと数しれません。(笑)

自分が楽になる何かを探すしかないんですかね…😂

  • ちび

    ちび

    長文の愚痴読んでくださって共感していただけて嬉しいです😭
    もう産後のホルモンバランスの影響とかでは確実にないと思ってます。そうなるとこの人とこの先ずっと暮らしていくとかお先真っ暗です…
    よそ様の旦那様が素敵に見えてしょうがないです…

    自分が楽になる何か。趣味とかですかね。もう変な宗教とかにも入りそうなくらいなんとかしてほしいです😩

    • 7月7日
えっちゃん

激しく同感。
うちの旦那も、だらしない。
しかも、お金と時間に。
一番人としてダメじゃね?っていつも思う。
私が貯金しないと出来ない。
あと◯時間後には帰ると言った時間に絶対帰って来ない。

なんなんコイツ(°_°)
と、常日頃から思ってます。

子供が居なかったら、確実離婚してます。

  • ちび

    ちび

    長文の愚痴読んでくださって共感していただけて嬉しいです😭
    えっちゃんさんはそれで旦那さんにキレますか?
    私は常にキレているので子どもにも悪影響だと思うし自己嫌悪にも陥るし自分が嫌になるけど、こうさせてる旦那にももっと嫌気がさします。

    私と子ども巻き込まない何かで痛い目みればいいのに、といつも思ってます。

    • 7月7日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    もう最近では怒ることすらアホらしくなってきて、口をきいていません。
    居るけど、居ないって感じで、見えてない感じですね。
    話しかけられたら答える程度です。
    子供が居なかったら、とっくに別れてるわ
    と本人には伝えてます。

    怒るのにもエネルギーがいります。
    旦那相手に無駄にエネルギー使うことありません。お子さんに全エネルギー使いましょう!

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    旦那さんはどんな態度ですか?旦那さんもえっちゃんさんのこと嫌いそうですか?
    お子さんの為に別れようとは思わなかったですか?
    私は今迷ってます。子どもが小さいうちの方がいいのかな、とか両親が険悪な家庭で育つのもかわいそうかな、とか…答えはいつも出ませんが…

    • 7月7日
deleted user

え、私のこと見られてる?ってくらい共感しまくりです😭
特にちびみんさんと私の性格や思考がまんま同じです!先日メンタルクリニックで受診したら適応障害といわれ漢方やら色々出されました。飲み続けてると不思議と前に比べてイライラがましな気がします(思い込みかも?)。
うちもクソ旦那ですがそんな人に限ってプライド高いですよね。頼んだことすぐやらないし、やらなあかんこと忘れるくせにメモしないし、大丈夫大丈夫と言って失敗ばかり。そして只今鬱により休職3ヶ月目。ほんと早く復職して消えてくれ。ずっと家にいるの吐き気がします

  • ちび

    ちび

    長文の愚痴読んでくださって共感していただけて嬉しいです😭
    メンタルクリニック…勇気が出ませんでした…。まみむめもさんすごいです😭👏受診のときお子さんはどうされましたか?受診されたこと旦那様知ってますか?
    質問ばかりですみません。
    私は昔旦那に「精神科受診したら?」と言われたのが「おかしいのはお前」と言われた気がしてすごい腹が立ちました。こっちからすると色々おかしいのはお前や、と思います。でもイライラさせといてケロッとしている旦那をみるとイチイチ細かいことが目についてイライラする自分が損してるように思えて、自分のためにも受診しようか迷ってます…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のイヤイヤ期と旦那の休職が重なり、壁に物投げたり子供に怒鳴り散らしたりと虐待に近いことまでなってしまったので、子供のためにも受診しに行きました。
    旦那は全然私のこと聞いてこなかったので精神科行ってきたと自分から報告しました。しかし、そうかの一言だけ。後で適応障害のこととか話した時にはごめんと言われましたが。

    言い方にもよりますが、それイラっとしますね😧そうそう、自分が損してると思うと逆に行ったろうやないか!と私もなりました😂
    なので、受診結果問わず一度行ってみるのはおススメです!第三者目線で見てくれますし♪
    ちびみんさん、日々お疲れ様です😢
    頼れる人に頼って、どうぞお体ご自愛ください🙇‍♀️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、子連れの受診は病院によってはNGなところもあるので、必ず受診前に問い合わせてください!私は旦那に預けて受診に行きました!

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😢
    私も甥っ子が絶賛イヤイヤ期でそばで見てるだけでイライラします。わが子がこうなると思ったらブチギレそうで怖いです…
    うちは旦那に「病気のヤツ(おかしいのは自分でなくお前)」みたいに思われたくないので病院行くにしても内緒でいこうと思います。
    精神科とかですかね?そういうところ受診するのって勇気いりますよね…

    • 7月7日
ごんごん

うちの夫婦の事のようで思わずコメントします。
価値観、性格が不一致すぎて結婚した事をひどく後悔しています。
有言実行一つもなし。都合が悪いとすぐ言い訳、謝りません。
嘘ばかりつくし一般常識もなく、知識をつけようともしません。本を読む事が嫌いなので頭がバカなんでしょうね、、、

そんな私も頑固で短期で完璧主義でネガティブです。
自分の性格も酷いと思いますが…なかなか変えるのは難しいですよね。

最近家づくりの事で夫婦で大喧嘩して、お互い無視して1週間…大事な事になると毎回意見が合わないので、すんなり進んだ事がありません。
旦那の発言が無知すぎて、幼稚すぎて、いつも話にならないのです。
とにかく毎日病気かと思うくらいイライラします。
精神科でイライラしない薬とかあるなら本当飲みたいです。
子供にも申し訳ないので。

ほとんど愚痴になってしまいました( ; ; )
これからどうやっていくか考え中です。

  • ちび

    ちび

    共感してくださりありがとうございます…。
    実はうちも家づくりで喧嘩してばかりです。こんな人と大きな買い物してこの地に永住を決断していいものか…と迷っています。
    ごんごんさんと同じく私も頑固、短気、ネガティヴです…。旦那は頼りなくバカ。家づくりとなるとほんと細かいことしっかりしていかないとかなり痛い目見ると思うし、痛い目見るのはきっと私たち側。旦那はバカなんで気にしないでしょう。
    自分が損したくなくて余計にイライラしますよね。

    • 7月8日