※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

本日、家を決めるのに内見してきたんですが来年の1月に築3年になるとて…

本日、家を決めるのに内見してきたんですが
来年の1月に築3年になるとても綺麗な2LDKです
家賃が67000円と65000円があると聞いて驚いてます
だいたいが7万を超えてくる中、6万円台があり
個人的には即決したいのですが、あまりの安さに何かあるんではないかとモヤモヤがぬけません。

周りは田んぼで最寄りの駅まで徒歩27分と立地はあまり良くないので
これは普通なのでしょうか😔?

ちなみに埼玉県の川越市なので物価も少し高いと思うので
ん〜と悩んでいます😔

コメント

にこ

うーん🤔
回りが田んぼだと湿気が
すごいとかですかね。

我が家も湿気がすごく
カビが気になります。

• ゆ

なるほど湿気ですね...確かにあるかもしれません!!

• 7月6日
ゆゆゆ

もうすでに物件を決めたと思いますが、コメントさせてください😳
不動産屋の営業やっていて(今は育休中)本当ちょうど3年間川越南古谷〜上福岡ふじみ野その付近で賃貸の営業やってました!!
徒歩27分で6.7万円全然ありえます。その辺のオーナーさんって地主の方が多いので、相続税対策で物件建てていることが多いのです☺️なのであまり利益がどうのこうのと言うよりは、安くても入ってくれた方がいるならと考える方も多くて安いんじゃないかなー思います!
事故物件なら告知義務がありますしそれは大丈夫です。
あとはこの時期入居者が少ないので家賃を下げてるっていうのもありますよ🙆‍♀️
なので物件気に入ってるなら全然いいと思います!

• ゆ

お返事遅れてすみません💦

不動産の営業の方が言うのであれば間違いなさそうですね😊助かります!!

心配してましたが安心しました!!

• 7月12日
Cocoa

それも全て聞いてみると良いと思います♪大きな買い物ですし後悔したくないですし、大満足できる購入がしたいですよね☆
築3年も売れなかった事も理由にあると思いますが、即決したくなる値段ですよね♪♪

• ゆ

コメントありがとうございます☺️

そうですよね!明日の午前中までは物件抑えときますねって言われてるのですが
    来店して、なぜそんなに値段が安いのかと素直に聞けばいいですかね??

内見、今日した時にサラッと
    安すぎますけど何かあるんですか?(事故てきな)ときいたら
    そーゆう理由とかはないですと言われてしまったのですが...

• 7月6日
  • Cocoa

Cocoa

是非聞いた方が良いと思います!
    私も中古物件を購入しましたが、新築も1年間売れなかったら中古になるらしく、早く売ってしまいたい為にどんどん値段を下げていくと聞きました!2000万円きった物件を見た時には驚きましたが、やっぱり駅が遠いなど立地の悪さに値段の理由があったりするみたいです!結局そこは他の方に取られてしまいましたが、おかげで素敵な物件に出会うことができたので♪是非素敵な買い物をして欲しいと思います♪♪

• 7月6日
mama

川越は駅前や駅徒歩10分圏内、小江戸川越方面は家賃が高めですが、
徒歩27分、周りは田んぼということであれば(最寄り駅川越ですか?)
そのくらいの家賃でも普通ですよ🙌✨

2LDKのマンションは軽量鉄骨ですか?アパート?マンション?🙆
そのへんも家賃の分かれ目になってきます☆*°

• ゆ

最寄りは上福岡や南古谷になると思います!!

あ!マンションではなくアパートの木造になります!!

• 7月6日
  • mama

mama

あ、それなら家賃安くて普通です!!事故物件とかではないと思いますよ🙆✨

南古谷は川越線で本数も少ないし、上福岡も各停しか停らない駅なので、立地も関係してそうですね🤔

アパートの木造だと、隣や上からの足音や物音、話し声が気になってしまうかもしれません💦

でも、地域的には治安はいいですし、私よくその辺に行きますが空気感?とかもすごく好きです🙆✨

• 7月6日
なの☺︎

私は結構
「どうして新しくて綺麗なのにこんなに安いんですかーっ😳?」
って聞いちゃいます😂
何かあるならば言ってくれるだろうし少なからずモヤモヤは取れると思うので😊!

• ゆ

今日内見した時に、さらっと
    このクオリティでこの値段って何かあるんですか?(事故てきな)と聞いたら
    そーゆう理由とかはないですと言われてしまったのですが
    なんもなくただ単に安く提供してるだけなんですかね?😔

• 7月6日
プルート❤︎

田んぼの近くだと虫が多いのと虫の鳴き声とかもありそうです、、!

• ゆ

なるほど!!そーゆうのも関係してくるんですね!!

• 7月7日
りんご

南古谷駅徒歩20分弱の所に住んでいます!
この辺りだと7万切る所結構あると思いますよ☺️
湿気はそこまで気になりませんが、越してきてすぐは近くの川の匂いが気になりました。あとはこの時期になると夜カエルの鳴き声がうるさいです(笑)

• ゆ

そうなんですか!!他の南古谷のとこは7.5万とかなので、ええ〜と驚いてます😦

川の匂いですね!!確かに川の匂いって結構気になりますよね😔

カエル確かに今の時期うるさいですよね😵笑

• 7月7日
ままり

木造とのことですので、騒音とかすごそうですね。。
お隣さんとか上下の人がうるさい人だと、悩まされると思います。
自分は他の家の音を我慢できても、逆に文句を言われたり。。
壁や、隣との間取りを見た方が良いと思います。
例えばリビングと寝室が隣あっているとか。。

• ゆ

やっぱり騒音ですかね...
    住むのは2階の角部屋で隣は空き部屋なのですが...
    確かにご近所トラブルがありそうですね..😵

• 7月7日

築3年の2LDKで7万以内だと安いですね🙄
我が家も川越市の賃貸2DKですが、都市ガスにこだわってたら2DKでも同じくらいの家賃です😅
うちも周りが田んぼですが、湿気と夏場の虫が半端ないです😭風の強い日に洗濯物を外に干すと土まみれになったりします😅

徒歩27分でもバス停が近いとかスーパーが近くて便利なら、わたしなら即決しちゃいますw

• ゆ

ありがとうございます😊

• 7月12日
しーちゃん

私も新し目の家で駅までが遠かったので5万円でした!気にすることではないと思います☺️

• ゆ

お返事遅れてすみません💦

そうですか!!気にしないようにします!!

• 7月12日