※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあり、トイレに行くと治まった。前駆陣痛かどうか不安。経験者の痛みの感じ方を知りたい。

前駆陣痛でしょうか?
今日の夕方、お腹が張った時に膀胱のあたりだけなのですが痛みがあり、横になりましたがアタタタタ、、💦ってくらい痛かったです。お腹全体がガンガンに痛いわけでは無いけど、1人目の時の陣痛の始まりもこんな感じだったような?とも思いましたが、記憶が定かではなく、、💦
5回くらい不規則に痛みがあったあと、トイレに行き用を足すと(汚くてすみません😨)それから痛みは治まりました。
張った時にお尻に圧がかかって痛かっただけでしょうか?💦前駆陣痛があった方はどのような痛みだったのか、教えていただければありがたいです😭✨✨✨

コメント

y.a.k.mama

上の子の時に前駆陣痛やりました。

お腹の張りと一緒にお腹から腰にかけて痛みがあり、それこそ弱めの陣痛って感じでした。
最初の痛みの後トイレに行ったら出血(おしるし)があり、痛みと張りの感覚が10分しかなかったので直ぐに病院に連絡して向かいましたが、結果前駆陣痛という事で帰されました笑

• さくら

さくら

えっ、そんな感覚でおしるしまであったのに前駆陣痛で返されるとかあるんですね!💦
    私は上の子の時は陣痛なのかな?痛いけどほんとに陣痛?って思って家で待機してたら急に動けなくなるくらい痛くなってそのまま出産したので、怖くて😂
    前駆陣痛がきてから、どのくらい経ってから本陣痛がきたか覚えていますか?💦

• 7月6日
  • y.a.k.mama

y.a.k.mama

前駆陣痛が来てから本陣痛来るまで1週間かかりましたよ!その間にあと2回病院に行ってはまだ前駆陣痛だからと言って帰されてます笑

本陣痛時も正直前駆陣痛で帰されるだろうなと思いながら病院に行ったくらいなので、境目が分かりません( ̄▽ ̄;)

ただ、本陣痛で入院してから実際に産むまでにも24時間かかっているので本当にどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛だったのか謎です( ̄▽ ̄;)

大事なく無事に出産する為に、前駆陣痛で帰される覚悟しつつ痛かったら病院に連絡して指示煽った方がいいと思います(❁´ω`❁)

• 7月6日
  • さくら

さくら

ほほー!本陣痛と区別つかないくらいだったんですね!💦それを聞いたら私のはただの便意のような気がしてきました😂😂
    不安になったら結構すぐに電話かけるタイプなのですが、なんせ私がめちゃくちゃ張る体質で、しょっちゅう出血もあるので、予約外で診てもらいまくりで、その度に大丈夫と言われて帰されてるので、だんだん腰が重くなってきました😂
    でも気にしすぎなくらいでも良いですよね^_^ありがとうございます!参考になりました❤️

• 7月6日
  • y.a.k.mama

y.a.k.mama

そうそう!気にし過ぎなくらいでいいと思います!手遅れになるよりマシです!(笑)

元気で可愛い赤ちゃんが産まれてくることを祈っています(❁´ω`❁)

• 7月6日
  • さくら

さくら

そうですよね^_^!
    こちらこそ、chikaさんの赤ちゃんが無事産まれることを祈っております✨✨
    お互いあと2カ月ほどの妊婦生活、しんどいですけど楽しみましょう!😄💕💕

• 7月6日