※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
ココロ・悩み

妊娠中で夜中に泣き叫ぶ子供にイライラしています。ストレスで息詰まり感じています。どうしたらいいでしょうか?

上の子はまだ8ヵ月で今妊娠8週目です。旦那は1ヶ月近く出張に行っており、私の親はおじいちゃんとおばあちゃんの入院や手術の手続きで今忙しく頼れません。出張中は義母がほぼ毎日来てくれるんですが、お義母さんもお仕事があるのでさすがに夜中まではいられません(><)旦那が出張に行ってからとゆうもの息子は夜中急に起きて血がでるまで自分の顔を引っかきながら泣き叫びます。つわりがあるためずっと抱っこしてあやすことも出来ない状態てす。なにしても泣き止まず私もフリーズしてしまい、今日初めてうるさい!眠って!と息子の背中を叩いてしまいました。息子が泣き疲れて寝た後にわ自己嫌悪で悲しくなります。今までこんなことなかったので自分でも自分が怖いです(><)イライラが止まりません!もちろん息子は可愛くて大好きなのですが、気分が悪くて立つのもままならない中でギャン泣きされると凄くストレスを感じてしまいます。かなり息詰まってます。こんな時どーしたらいいのでしょうか(TT)

コメント

まみママ

上の子もまだ小さいのにすごい頑張ってますね(>_<)
私も年子くらいで2人目を考えてますが、頼れる人も周りにいないときっと私も同じようになると思います(._.)
子どもが泣くのはしようがないのはわかるけどイーーーーてなりますね(>_<)
お義母さんに相談ってなかなかできないので、市の支援の相談するところなどで愚痴をこぼすだけでも楽になると思いますよ(^。^)
私はイライラした時はここに書かせてもらってます(^O^)
答えになってなくてすみません。。。

• _(:3」∠)_

お返事ありがとうございます!!
    分かってくれる人がいるだけで
    救われます(´•ω•̥`)
    もぉどうしようもない感情が生まれて
    やっぱり2人目早かったかなって
    ばっかり思ってしまいます(><)
    朝になると息子も私もケロッとしてる
    んですが夜になると辛いです(TT)
    相談センターみたいなとこに
    電話して聞いてみます(´•ω•̥`)

• 3月24日
和ママ

お気持ち凄くわかります❗
家の場合次男が産まれてからの方が酷くてちょっとでも気に食わないと泣き叫び物を投げたり自分の頭を壁にぶつけたり、それまで無かった夜泣きが始まりました

長男は長男なりに我慢してるんだろうな?って思いながらもやはりイライラしてしまいます!
昼間は保育園に通ってるので幾らかはましですが土曜日や祝日で主人が仕事の時は二人同時にギャーギャー叫びだす時もしょっちゅうなのでその時は自分でも駄目だと思いながらもひきつった顔してます(>_<)

もしも可能なら一時保育や保育園への入園考えてみては?
お母さんもお子さんも少しは気分が変わるので接し方も変わって来るかも知れませんよ😃

• _(:3」∠)_

共感してくれてとても嬉しいです😢
    産まれてからがもっと大変ですよね(><)
    本当に尊敬します!
    イライラMAXが収まるまで
    息子には背中を向けています(TT)
    抱っこしたら揺さぶってしまいそうで
    怖くて(><)
    一時保育は思いつかなかったです!
    旦那に相談してみます!

• 3月24日