※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

子育てでの気持ちを聞いてほしいです。息子は泣きっぷりが激しく、不安や疲れを感じます。楽になったけど、未来のことで心配し疲れます。同じ気持ちの人いますか?

子育てをする上での私の気持ちを聞いてください。
私の息子は産まれた時からよく泣く子でした。
大きく生まれたので声も大きめでした。
産後入院中も他の赤ちゃんがたまにしか泣かない中うちの子はしょっちゅう泣いて夜な夜な抱っこして廊下を歩いたりしていました。
鬱にも若干はなりかけたと思います😂
ですが今は昼夜の区別も付き、夜はセルフねんねして朝までで、起きてもたまーに1回程度です。最近はお昼寝も出来るようになり今のところ5日連続でお昼寝してくれます。
新生児の時からは随分楽になりました。でも、私が神経質なのか、また夜中泣き出す日が来るんじゃないかと変に構えたり、心配してもしょうがないのに夜泣き始まるんじゃないかとか先の事で不安になったりドキドキしたりしちゃいます。考えすぎですよね、何かあったらその時考えて対応すればいいのに、、と頭ではわかっていますが構えてしまい疲れます😂この気持ちわかってくれる方いますか?もう少し子供が大きくなればこんな風に思う事もなくなるのかな😵

コメント

mama

うちの子も周りの子より
大きな声でよく泣く子でした😂
夜泣きがおさまってからも
変に構えたり不安になったり
もう4歳になったのに
4年間まだ変に構えてます(笑)
もう夜泣きなんてしないのに
何かが不安なんです😲
未だに夜中に何度も目が覚めては
子供の存在を確認したり…

これが親になったってことなのかな?って
諦めています😅
回答になってなくてごめんなさい🙇

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですか( ›_‹ )!
    いえいえ、ありがとうございます😊!

• 7月6日
すずちゃん

わかりますよ!うちも4kgで生まれて、声が大きくて、尚且つ私に似て声が通るので本当にうるさく感じていました。

だんだん寝るようになっても気張っちゃいますよね。だんだん気張ったまま寝られちゃうようになりますよ!
いまだに泣いて、なんなら寝言で泣いてても目が覚めて、でも常に寝てるような起きているような感じなので、寝かしつけたらすぐ二度寝できるようになりました。

構えていることを気にせずが一番だと思います!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます( ›_‹ )!
    構えていることを気にせずってたしかにそう思いました!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ぽにょ

すごくよくわかります。
授乳していた時は、夜中いつ起きだすかわからなくて、
常に寝不足で自分が休みたい事ばかり考えてました😢
たまーに7時間くらい寝てくれた日があったりすると、次の日もそのくらい寝てくれないか期待しちゃったり。
でもそうやって期待した日の夜に限って何回も起きて夜泣きされたり、なかなか寝なかったりしました💦

今は夜通し寝てくれるし、夜泣きもたまーにあるくらいですが、今日は夜泣きするかな。。やだな。。って考えて眠れなくなったりすることはよくあります💦
何も考えずに自由に寝られる日が来るまで、長いですがお互い頑張りましょうね😭❣️

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

期待しちゃいます😂子供も機械ではなく人間で毎日絶対同じ!って訳じゃないのに。って頭ではわかるんですが😂
    お利口さんにしてくれる日に慣れちゃうと泣かれたりグズグズする日が来ないように、、!と思ってしまいます( ›_‹ )

ほんとそうですよね😂
    共感してもらえて少しホッとしました😊ありがとうございます!

• 7月6日
はる

私も新生児の頃から夜がくるのが嫌だな、寝るのが嫌だなって思ってました…
今でも毎日夜中に1回は泣くので寝る前はなんだか憂鬱になります(*´ェ`*)
昔はどんなにうるさくても起きなかったのに、ちょっと息子が動くだけで起きるようになっちゃいました💦
久々に何も考えずに爆睡してみたいです(*μ_μ)笑

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

私も同じです!全然起きないタイプだったのに😂
    たまに眠れなくて夜遅くなっても、夜中泣かれて起こされるかもしれないのに〜って焦ります笑
    自由に寝てた日が遠い昔の事のように思います😂

• 7月6日