※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもね様♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり摂らず、離乳食は食べる様子。麦茶や野菜ジュースも飲まず、スプーンでの給食も苦戦。あげるのをやめるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

6ヶ月女の子👧
3月から離乳食始めました✨完母です🌼

今までお風呂上がりには授乳して特に水分補給などもしていませんでした。
これから暖かくなるし水分に慣らしていこう!と麦茶を哺乳瓶であげても飲まず。。冷まし湯、野菜ジュースも嫌な顔してごっくんしません(>_<)

スプーンであげてみても口から出します(*_*)

離乳食はパクパク食べます🐹

あげるの止めた方がいいですかね?

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちも完母なので哺乳瓶拒否でした(^^;

練習用のストローマグであげたら、数回でストローマスターして、麦茶ごくごく飲むようになりましたよ(^^♪

リッチェルのいきなりストローマグセットというの使ってます!練習用と普通のマグがセットになってて、練習用のは6ヶ月から使えますよ☆

• たけもね様♡

たけもね様♡

ストローマグ!!
    まさに試そうか検討中でした✨
    リッチェルですね(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 3月23日
えっちゃん´ω`*

ご飯の途中でスプーンであげてみても飲まないですか(>_<)?

家の息子も完母で哺乳瓶拒否だったのですが、ストローはすんなり飲んでくれました!!
もしかしたら、パックなどのストローを試してみてもいいかもしれません(^^)

• たけもね様♡

たけもね様♡

間にあげても分かるのか口から出したり、手で押し退けようとします💦
    ストローですか!
    したことないです(>_<)
    試してみます(^○^)
    ありがとうございます🌼

• 3月23日
ちぃのママ

6ヶ月ならそろそろマグの練習もいいですね!
赤ちゃんによっては胃が弱い子は胃もたれするので、最初は薄めてあげた方がいいと思います。
最初から濃い味になれてしまうとこれからもいろんな味を濃い味でしか食べなくなります。
赤ちゃんは基本薄味で。
パックもいいですが、うちは基本的に パックもお水やお湯で薄めてました。

• たけもね様♡

たけもね様♡

やっぱりマグ購入して試してみたいと思います😋💡
    薄味!了解です(*´∀`)
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

皆さん様々な意見があると思うので、自分がホントにいいと思ったものを参考にしてください。
    私のはあくまで私の意見ですから(^.^)

• 3月23日