※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が水分を摂らない問題に悩んでいます。ジュースは飲むが、水やお茶を嫌がります。夏に脱水症状が心配です。どうすればいいでしょうか。

もう暑くなってきて水分も必要な時期になってきてるのですが、子供がお茶や水を嫌って飲まないのですがどうしたらいいのでしょう(><)
これからの夏、脱水症状にならないか不安です。
ジュースは飲むのですがジュースばかりは駄目なので(´・ω・`)💧

コメント

na

お茶の種類を変えたり、冷茶にしたりはどうですか?

• ま

コメント有難うございます!!
    お茶の種類色々試したり、冷茶にしたり、ぬるめの茶にしても無理でした(><)

• 7月6日
  • na

na

ではジュースはどのくらいの頻度であげてるか分かりませんが、もうあげるのをピシャリと辞めてしまった方がいいです。断乳と同じ感じで、3日飲まないと忘れてくれると思います。
    ストローはokですかね?それまでは嫌がっても一応お茶をマグで用意しておいて、何度もチャレンジさせてあげてください。
    あとスプーンだと飲んでくれたりもしますが…

ちなみにうちは麦茶を飲んでくれなくて他色々試して、家で沸かしたほうじ茶でヒットしました。

• 7月7日
いちまま

母乳あげてるなら母乳で、ジュースあげちゃうと余計に水やお茶飲まなくなるのであげないほうがいいと思います!

• ま

ミルクなんです…(´・ω・`)
    ジュース止めてみます!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

心配ですね(^_^)
お茶はお茶でも緑茶、麦茶、ルイボスティー、ウーロン茶など味をかえてみるとかですかね?!うちの子は水をジュースといってあげたらおいしーとかゆって飲んでました(笑)

• ま

全部試したんですが駄目でした‪( ; ᴗ ; )‬
    水やお茶をジュースといってあげてみます(><)

• 7月6日
Maria

ジュースの味に慣れてしまうと他のを飲まなくなってしまうようで…他のコメントを見ましたが違うお茶や温度変化や水とかも試してみたんですね💡
でしたらジュースをすごーく薄めてだんだん水に近づけていくのはどうでしょうか?

• ま

それ凄くいい案かもですね!!ジュースだんだん薄めて飲ませていきたいとおもいます(><)
    有難うございます(><)

• 7月7日
ま

ジュース1日1回とかです!
1回1週間くらいジュース辞めて様子みたんですがだめでした。
ストローOKです!!
麦茶、緑茶、ルイボスティー、ほうじ茶、とうもろこし茶、さつまいも茶、水、白湯、色々試しました‪( ; ᴗ ; )‬
スプーンであげても、むせたりして泣かれました(´・ω・`)