※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

夏のお出かけで使い捨て哺乳瓶を検討中。5ヶ月の赤ちゃんに合うか気になる。使ったことある方の感想を聞きたい。

使い捨て哺乳瓶についてです!

今度夏にお出かけするのですが少し遠出するため、荷物にならないよう液体ミルクと使い捨て哺乳瓶を使おうか悩んでいて、使ったことある方に使った感想などお聞きしたいです!

出かけるときに娘は5ヶ月になるので5ヶ月のお子さん目線で言っていただけると助かります🙇

コメント

カエル

私は旅行の時は
使い捨ての哺乳瓶に
スティックのミルクを
持って行ってましたよ😆

• ちゅん

ちゅん

どのメーカーの持って行きましたか?
    赤ちゃん飲んでくれました?🥺

• 7月6日
かや

6か月の時に試しています。

一回、お家で飲むかどうか確かめて持っていきました。
液体ミルクは飲んでくれるのですが、使い捨て哺乳瓶はダメでした😓

液体ミルクは、普段飲まれているミルクが甘めのものなら「ほほえみ」、甘さ控えめのものなら「アイクレオ」がおすすめです。
しかし、入っている量が違うので、お子さんの一回量にあわせてもいいかもしれません。

荷物を減らすため、私は薬を飲ませるときのように乳首のみ使って飲ませたりしてます😁
離乳食教室でやってたら、保健師さんに、「斬新な飲ませ方ですね」と言われてしまいました😅

家だとあたためないと飲んでくれなかったのですが、外出先では常温で飲んでくれたので助かりました🎵

• かや

かや

その時は、小分けにしたミルクと哺乳瓶、白湯は持っていたのにお湯を忘れると言う間抜けなことをしてしまいまして💦

念のため持っていた液体ミルクがあって非常に助かりました😂

災害対策にもなりますし、飲めるかどうか確認するだけでも有意義だと思います❗️

• 7月6日
  • ちゅん

ちゅん

何回か家で試して飲んでくれたらそーしてみます!

ダメだったら諦めます🤣

色々試行錯誤しますよね笑笑

可愛いうっかりですね❤️

ありがとうございます😊

• 7月7日
カエル

私はすこやかを使っていたのですこやかのスティックを買いました😆
メーカー別にあると思うので
お子さんの飲んでるミルクに合わせたら
いいと思います👌
使い捨ての哺乳瓶は
嫌がる子もいるみたいなので
行くまでに1回使ってみた方がいいかもしれません😵💦

• ちゅん

ちゅん

なるほどです!
    ありがとうございます😊
    一度試してみます!

• 7月7日
あり

4ヶ月で泊まりお出かけしました。
念には念を‥‥
いつもの哺乳瓶とミルク、水筒に熱湯。
洗うための洗剤とゴシゴシ。
大荷物‥‥。

こだわりのない子だから、もし液体ミルクが発売されてたら絶対にそれにしました!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月7日
LAPIS

使い捨て哺乳瓶をお出かけ用に二種類買ってありました
リサイクルショップで見付けた未開封新品です
お店で新しい物を買うよりも安く買えて便利です
息子には液体ミルクが市販されるのが間に合わなかったのでらくらくキューブを使っていました
お湯と水は持ち歩いたり出先で貰ったりしていました
コンパクトな蛇腹タイプは乳首を取ったり付けたりできます
5個ボトルが重なっているタイプは乳首がロックされる構造なので一度付けると外せません

K*Smama

普段飲んでるメーカーに合わせるといいと思います(*^ω^*)
使い捨てのは嫌がる子が多いと聞いたので練習必要かと思います(°_°)

私は泊まりや長時間になるときは大きめのタッパーにミルトン等いれてます!

• ちゅん

ちゅん

うちは普段からほほえみあげてるのでいろいろ試してみます!

ありがとうございます😊

• 7月7日
Ri_mam

私は娘が4ヶ月の時に遠出しました。その時はまだ液体ミルクは無かったので使い捨て哺乳瓶とサービスエリアでお湯を入れてでミルクを作ってましたが、哺乳瓶の乳首の穴が今まで使ってたものより大きかったようで飲むのは飲めてたのですが大量にこぼして大変でした😅

是非液体ミルクだけでなく、使い捨て哺乳瓶も勿体なくても練習してからをお勧めします(笑)
私は姉の家に行ったので最終的に乳首の付くタイプのマグを購入して帰ってきました(笑)

• ちゅん

ちゅん

そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日