※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園で熱が続き、大学病院に連れて行くべきか相談中です。

4月から保育園に行っているのですがよく熱がでます。それは仕方ないことなので覚悟はしていました。
今お義父さんと住んでいるのですが、熱が出て治って保育園行ってまた熱のくり返しなのでお義父さんが1回大学病院に連れて行こうと言っています。
先月ヘルパンギーナになりそこから声が出なくなりとても苦しそうだったので病院で血液検査と肺のレントゲンをとりました。
その時には食べ物と猫アレルギーが分かって白血球とかには特に異常なく治ったのですが、先週からまた熱が出て病院行ったら手足口病かもしれないと言われました。ですがまだブツブツはでていなかったのでお義父さんには夏風邪と伝えました。
そしたら今日1回大学病院連れて行こうと言われました。紹介状だって書いてもらわないといけないし血液検査した時に特に異常なかったし保育園行ってるからもらってくるからしょうがないと言いました。ですが大学病院に連れて行きたいようです…
連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

あり

医療職です。
必ずしもそうではないです。
というか‥‥オススメしません。
大学病院は、すごそうですよね?ドラマとかでも大学病院とか取り上げられてますし。

なにが怖いって、医師のレベルが違い過ぎます。
低くても大丈夫です。多少は大学病院が責任とってくれるので。
いい先生ももちろんいます。
でも、それをどうやって知ることができるのか‥‥難しい。
口コミをバシバシ書かれてる医院や病院の方が信用できますね。
あと、大学病院なら2時間ほど待ちますが、大丈夫ですか?

義父さんは、心配を大きな組織から買おうとしてるように見えますが、いざとなったら何もしてくれないのが大きい病院ですよ。

  • あり

    あり

    あ、ごめんなさい。
    安心を、大きな病院から買おうとしてる。の間違いです。

    血液検査は、本当に信用度高いです。
    アレルギー系は特に。
    そこは信用してもいいと思います。

    • 7月6日
  • もこ

    もこ

    ありがとうございます!とりあえず大きい病院で見てもらって安心したいそうです…私は保育園行ってるからしょうがないし血液検査では異常なかったから行かなくてもいいんじゃないかと思うんです…

    • 7月6日
H

うちも4月から保育園通わせてます!
うちも毎週毎週違う病気貰ってきますよー!
先週はアデノ。昨日からヘルパンギーナです。
その前は喉風邪で咳のしすぎで気管支炎、その前は鼻水出過ぎて副鼻腔炎です😂
4月から鼻水止まった覚えがありません( 笑 )

自分で治して免疫を作る時期なので仕方ないです…
みんな通る道です🙆
大学病院で高い初診料払って受診しても、なんで来たの?心配症だなぁと思われるだけかと思います😂

  • もこ

    もこ

    やはりそうですよね…
    大学病院は高いんですね💦保育園行ってなかったら心配ですけど行ってるからいろんな病気もらいますもんね!大学病院行く必要ないですよね!

    • 7月7日
  • H

    H

    必要ないと思いますよ!
    小さいうちは免疫力ないので風邪はみんなもらってきます😂

    大学病院、紹介状持たずに初診で行くと初診料5400円かかりますよ!
    場所によっては紹介状ない人は断っているところも、、、
    重症な人を優先に診るための措置です😅
    昔みたいに気軽に大きな病院にかかれる時代ではないのです😂

    • 7月7日
  • もこ

    もこ

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 7月7日