※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
お出かけ

今日公園によちよち歩きの娘を連れて行きました。小さな子が遊べる遊具…

今日公園によちよち歩きの娘を連れて行きました。小さな子が遊べる遊具に向かって小学生グループがサッカーボールを思いっきり蹴って遊んでいました。その目の前にはベンチに5人位の親グループが話をしていて全然見ちゃいない。
危ないなーと思っていると同時にサッカーボールが私の太ももにバーンと当たりました。私は妊婦…。お腹に当たったらとゾッとした。
小学生の一人に『ボールで遊んでも良いけど、ここは遊具で遊ぶ子の所だし小さい子に当たったら危ないから隣の広場でやってね』と言ったら、当てたのは俺じゃないと言う。イラっとして、当てた子にも同じ事を言って、お母さんに今言われた事を伝えてね。と言った。
その子は母のところに伝えに行ったのだろう…親は『今日人多いからね〜。気をつけなさいよ〜。』だけ。
子どももごめんなさいの言葉もなければ、ぶつけた事も言っていないらしい。
この際お腹に当たって倒れれば良かったと思いました。イライラ。
大きい公園なので管理棟の人に来てもらい注意してもらったら帰っていきました。
子どものする事だから、子どもが悪いのではない。ごめんなさいを教える。ちゃんと見て注意する。これを出来てない親が悪いと思うのですが、直接親に言えば良かったなぁとモヤモヤ。

コメント

そうはなさな

最近そーゆー親が多いですね
自分の子見れないなら
家に居させろ!ってイライラします!!
私も同じく思っちゃいます
大事になった時の相手のお母さんの対応見てみたいって!

でも本当当たらなくて良かったですね

私もそれは親が悪いと思います。
見てる見てない以前に、どこでどんな遊びをしていいか、もし人に危害を加えたなら素直に謝る…当たり前の事ですよね。
親さんが近くに居たのなら、少し大きい声で注意しても良かったかも(つд`)

まゆめろ

危ないですね・・・
いまの子はできる子もいますが
ごめんなさい、ありがとう言えない子多い気がします・・・
ボールとってもらっても無言。
ぶつかったり、ボール当てたりしても無言。
もちろんそんな子供の親も謝ったりしません。
子供たちと旦那と公園に行くとイライラします。
この間はここで遊ばないで、と息子と娘がいきなり言われて
なんでそ〜ゆうこと言うのかな?
皆で遊ぶ公園だよね?
僕の公園なの?と言うと無言。
正直糞ガキと心の中で思いました。
幼児用の遊具のところで座って話してる小学校低学年生、幼児用の遊具で走りながら鬼ごっこしてる小学校高学年生なんど注意したかわかりませんし周りの親もうちの旦那も何度もしてます。
親に注意したら、は?みたいな顔でムスッとしてすいませんねーって言われたことあります・・・
なんかこっちが間違ってるみたいで嫌でした

yyynon

それは、親が悪いですね。
子供は間違って覚えるけど、間違いに気づかせるのは親の役目だと私は思います。なので、その親はどうなんでしょう。
ほんとお腹に当たらなくてよかったですね。
私はサッカー経験者ですが、妊婦中、サッカー観戦に行くとボールが当たらないように周りの人たちが守ってくれました!(^^)
サッカーするなら広場でやってほしいですね!

まるこ♪

お腹じゃなくて良かったですね(/´△`\)
私なら子どもに注意出来ないかも…
でもびっくりする親って意外と多いですよね(´д`|||)
支援センターに行っても1歳にもならない小さい子が遊んでる直径1.5mのボールプールにダイブする4歳ぐらいの子…
直撃スレスレで思わず見てる方がヒヤッとしましたが
親は見てもいません。
普通なら我が子がそれより小さい子の近くに行ったら怪我をさせたり意地悪しない様に見に付いていきますけどね(>_<)

niconicopu-n☺︎☺︎

お腹に当たらなかった、お子さんに当たらなかった事が幸いです…>_<…

親が親なら子供も子供ですよね⭐️そもそも、そんなとこで危ないのにサッカーさせて、ぶつけても注意しないって、どういう神経なんですかね( *`ω´)

私なら太ももでもお腹に張りを感じてるって事で、今から病院行きます。お子さんのボールが当たってのことなのであなたの連絡先教えてください。って言っちゃうかも…

小学生とはいえ、ボールが当たると結構な衝撃です。小さい子、妊婦さん、お年寄り、事故につながりかねません‼️
事故になって傷つくのは被害者と加害者になってしまった小学生なのに、親は何を考えてるんだろう…( ;´Д`)

お体お大事にしてください。

こまねこ

皆さん共感ありがとうございます(´;ω;`)
今度からは勇気をもって親に注意できるようになりたいです。
公園なのに子どもや自分の身を守らなくてはいけないのか?と悲しくなりました。
皆さんも結構嫌な経験をされているんですね。マナーはきちんとして欲しいですよね。
皆さん私の身体まで気づかって下さってありがとうございます(´;ω;`)