※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口0センチで促進剤で出産予定。主人は初めから立ち会い希望?それとも、産まれそうになってから立ち会い希望?リラックスしてないと陣痛が来ないかも?

子宮口0センチで来週に促進剤で出産する予定でいます。主人立ち会い希望なのですが、計画分別だった方は初めから付き添ってもらいましたか?それとも、産まれそうになってから付き添ってもらいましたか?

リラックスしてないと、陣痛がなかなか来ないような事をネットでみて(本当かは不明)私は主人がいるとオナラも出来ません(T-T)💦気にするところがおかしいと思いますが..(T-T) 

参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

アラサーさん

私は立ち会いしてほしくなかったので、分娩は見せてませんが、促進剤スタート時から子宮口全開までは一緒にいてもらいましたよ\( ˙꒳​˙ )/
テニスボールで押しててもらいました!

効きは人によるので、効かない人もいますね( ´∵`)

ご主人がいるとオナラも出来ないって大丈夫ですか?
尿取られたり分娩時には💩も出ますよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道尿はたしかにされました!笑 べんのときは、たぶん気にしてる余裕もないと思いますので気にしてません笑 ひとりめのときは出ませんでしたが、今回はわかりませんもんね!

ありがとうございます!!

• 7月6日
なる

私も同じ感じでした!
旦那いてオナラとかできないな…とか思ってましたが、陣痛始まったらそれどころじゃなくて😂💦ずっとさすってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五センチぐらいは、なんとなくオナラ出たら恥ずかしいー!とおもえる余裕がありますが。。それ以上はひたすら痛み、息み逃しに集中ですよね..(T-T)

促進剤、私のところでは夕方には抜くので、なんか心配で😭

• 7月6日
ままり

あたしも同じでした!
計画だったのに
出産まで3日かかりました…
なので、産まれそうになってから付き添ってもらいました😅

大丈夫です!
陣痛中なんて
恥ずかしさ無くなります!笑
あたしがそうでした!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)💖初めから主人につきそってもらい、おならの心配も吹き飛びました笑笑

• 7月10日

最初から付き添ってもらってましたが促進剤が効かず何度も往復してもらうことになりました😂
陣痛始まってから来て貰えば良かったなと思いました😅

皆さんがおっしゃっているように痛さで恥ずかしさなんて無くなります🤣
そんなの気にしてられません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)!本当ですね…笑 

怖い顔をしてたと思います笑

おならのことよりも、立ち会ってもらって良かったです✨笑

• 7月10日
5児ママ

旦那は最初から付き添ってましたが、時間もかかるのでお昼なると、お昼ご飯たべてくるーといって食べに行ったりしてました(笑)
なかなか帰ってこなくてそろそろだなーとおもったときに電話したり、病院に電話してもらったりしてきてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)!

主人もそうでした!無事に立ち会えました(T_T)(T_T)(T_T)!

• 7月10日
  • 5児ママ

5児ママ

よかったですね!おめでとうございます❤

• 7月10日
りんご飴

結婚して14年。私も旦那の前でおなら無理ですが3人目の計画分娩の際には最初から付き添って貰いました♪大好きな人に励まして貰えたりさすって貰えたり共同作業って感じもありますし安心感すごいありましたよ☺️4人目も計画分娩になりそうですが朝から付き添い希望してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれよあれよとお産が進み、手を握ってくれたり擦ってくれたりされるのかと思いましたが、なんか違いました笑

でも心強かったです(*^^*)💖おならの心配をしてたことがまるで嘘のようです…💖笑

• 7月10日