※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

息子がハイハイを始めるのにかかる時間について相談です。皆さんはこの段階でどれくらいかかったでしょうか?

息子が明日で8ヶ月です。
今、毎日ズリバイであちこち動いて、止まったかと思えば高バイをして、ハイハイをする体勢になり、前後にお尻を振っています。(笑)
もうすぐハイハイをしそうだな…と思ってはいるのですが、なかなか手が前に出ずハイハイできません。これくらいの体勢からハイハイ出来るようになるまで、皆さんどれくらいかかりましたか?このような状態になってから、だいぶ長い気がしたので…😅

コメント

🐰

うちもはっきりとは覚えてないですが、ズリバイからハイハイになるまで結構かかりましたよ!まる2ヶ月くらいかな?
うちはズリバイ→高バイ→つかまり立ち→腰座り→ハイハイというちょっと変わった順番ですが、大丈夫です!必ず出来るようになります☺️
その頃はお尻フリフリが可愛くて、まだハイハイしないで〜なんて思ってました😂(笑)

• ちびママ

ちびママ

やっぱりズリバイから少し時間がかかったんですね!確かにお尻フリフリ可愛いです💕気長に見守ります🥰

• 7月6日
いち

ユラユラしだしてから、だいたい2.3週間でハイハイ出来るようになりました!

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!だいたい それくらいかかるんですね🥰もうすぐハイハイできるのを楽しみに、見守って待ってようと思います。☺️💕

• 7月7日

うちの子はフリフリして完全に出来るまでは2週間くらいかかりました!

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!お尻フリフリして、もうハイハイ出来そうな雰囲気はあるんですけどね〜😌もうすぐ出来そうなのを信じて気長に見守ります。

• 7月6日
バタコ

8ヶ月になったばかりの息子がいます!
ズリバイや高バイ、お尻フリフリ時期長かったです😂
6ヶ月入る前ズリバイ
その後7ヶ月初めでつかまり立ち。半月後には伝い歩き…
そして8ヶ月入る手前からハイハイしてます!と言ってもテンションが上がると必ずズリバイですが(笑)

• ちびママ

ちびママ

もう つかまり立ちや伝い歩きしてるんですね!早いですね☺️‼️やっぱり、ズリバイや高バイ時期は長いんですかねー😅気長に待ってみます😌

• 7月6日
  • バタコ

バタコ

成長はゆっくりが有難いです…😔
    早いとどうしたら良いか分からないことだらけです😭
    まだハイハイしないね~しててもおかしくないのにね~ってよく言われてました💦
    その子のペースもありますし、気長に待っていたら いつの間に!ってなると思います😊
    楽しみですね💕

• 7月7日
sat

うちはもう少しで9ヶ月ですが
いまだにずり這いです😱💦
生後5ヶ月でずりばいはじめて7ヶ月でつかまり立ち、最近腰も座ったのですが😅
うちはもはやハイハイしないんじゃないの?!ってかんじです😭同じく高バイとか前後におしりふったりはするんですが。。
あまり回答にならずすみません😢

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!その子その子で、成長は それぞれですよね😂うちもハイハイしないのかなぁなんて思ったりもしてます😭
    いえいえ!回答ありがとうございます💕

• 7月7日