※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市在住の方です。求職中で保育園入所は難しいでしょうか?4月入園希望で仕事も探していますが、保育園が決まらないと雇ってもらえないか悩んでいます。入所経験のある方、情報をお願いします。

相模原市在住です。求職中に保育園へ入れることはやはり厳しいでしょうか??4月入園を希望していますが仕事を探すにしても保育園が決まってないと雇ってくれないでしょうし、途方に暮れています😭

求職中でも入れた方いましたら教えてください。

コメント

りんご

こんにちは^_^
私は横浜市の川崎市よりのところに住んでますが、求職中でも保育園入れましたよ!
ダメ元で空きがある所に応募しました。でもほとんどどの保育園も1名しか空きがなかったです。
ダメ元で応募してみるのも良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れたんですね!ダメ元で出してみるしかないですよね😹頑張ってみます!

• 7月6日
すっぱ

はじめまして😃
お友達が求職中で小規模の保育園なら入園できていました!
中央区です!

認定保育室も含めて探してみるのはどうでしょか?私も昨年求職中で娘を認定保育室に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討してみます^ ^

• 7月6日
MIKA

同じ状況の友人がいました。その子は結局、幼稚園にしてましたが、違う子は、相模原市は選ばなければ、保育園入れるって言ってましたよ。
保育園やこども園が増えてきてるのは確かなので、見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!ありがとうございます!

• 7月7日

場所によります。
激戦の相模大野周辺だと厳しいと思いますが、それ以外なら可能性あるかもしれません。
ただ、来年4月だと2歳クラスですよね?
基本的に1歳クラスの定員が2歳クラス以降そのまま増えない園が多いです。
そのためかなり難しいと思っておいたほうがいいと思います。
認定保育室も考え、あとは「通いたいところ」ではなく「空きのあるところ」で優先順位をつけて申し込むと可能性は上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦我が家は車や自転車がないのでバスか徒歩での通園予定です。なので通えるところで探してるのですが厳しそうですね...

• 7月7日
R1sa

私の会社は一緒に保育園探しますよ〜(^^)