※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

シングルマザーになります😂まだ離婚届は出してませんが保育園も仕事も決…

シングルマザーになります😂

まだ離婚届は出してませんが
保育園も仕事も決まっておらず
何もかも不安だらけです( ˙_˙ )

でも頑張るしかない😂

シングルマザーの方
離婚してよかったことを教えてください🙋‍♂️

コメント

おんぷ

親など頼れる人はいますか( ; ; )?
私もまだ分かりませんが可能性があります。
私の場合ももしそうなったら仕事を辞めて1から探さなければなりません。
お子さんもまだ小さいですし、新しいパパができるかもしれないので幸せになりましょう😄

• おさかな

おさかな

実家まで片道3時間くらいで、実家に帰ろうか実家近くに住もうかこのままこっちにいようかも迷ってます😂
    もうお仕事されてたんですね!
    子連れだと再婚できるかもわからないですが、子供がいちばんなので、幸せになれるようがんばるしかないです😭🤙!

• 7月6日
  • おんぷ

おんぷ

できれば頼れる人が近くにいた方が良いとは思います!
    私ももし離婚となったらほんとは仕事を辞めたくないのですが、流石に家賃が高すぎるので無理ですね💦
    実家のある田舎に帰るしかないのです💦
    子連れでもママリでは再婚してる人の方が多く感じるので良い人がいると良いですね!
    もちろん、お子さんが1番ですけど!頑張ってください!

• 7月6日
  • おさかな

おさかな

そうですよね‪( ;ᯅ; )‬
    私も家賃のこと考えると😭
    最初のうちは私と子供だけ今のアパートにそのまま住んで家賃は払ってもらう予定なのですがいつまでもそうはいかないので、、🥺
    できればいつかは素敵な新しいパパと出会いたいです‪( ;ᯅ; )‬♡

• 7月6日
ももにゃん

自分も、もうすぐ離婚します\(^^)/
不安だらけですが息子と楽しい人生を送れるし、もうストレスになる事が無くなるので
離婚するのが楽しみです🎶
そして、また新しい人と縁があればいいなぁって思ってます(*´˘`*)♡

• おさかな

おさかな

ストレスがなくなるのが一番ですよね!私も不安だらけでありつつも新しい生活が少し楽しみです😌💭
    やっぱり再婚は考えますよね😌 子供と一緒に幸せに暮らせる人と出会えたらいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月6日
🧸

私もこれから離婚します😢!
同じ状況でなにも出来てません、、何とかなると思って毎日過ごすのがやっとです💦
アドバイスも出来ませんがお互い頑張りましょう😭😭🌟

• おさかな

おさかな

なんとかなると思うしかないですよね‪( ;ᯅ; )‬
    周りに離婚のこととか相談出来る友達があまりいないのですがママリだと同じような状況の方もたくさんいらっしゃって救われます😢💕
    お互いがんばりましょう~🥺

• 7月6日

今月中に離婚します!
実家に帰ってきて別居中なんですがストレスがないです🤣

一緒にいる時は顎ニキビがずっと会ったのに実家帰ってきた瞬間なくなりました!体は素直だなと思いました。笑

顎ニキビはストレスが原因だそうで…(笑)

• おさかな

おさかな

えー、私もでっかい顎ニキビできてました(笑)やっぱりストレスだったんですね😂
    ママがストレスフリーでいられるのが一番ですね🥺💕

• 7月6日

退会ユーザー

ストレスが原因らしいです(笑)
    そうです!!子供とママがストレスないのが1番です😘

• 7月6日
ママたまご

1年ほど前に離婚しました🙌✨
皆さんが仰るよーに、ストレスがなくなったことが一番✨

あと、私はシングルになってつくづく思う事は、
世の中の奥様たちは、子どもの事と、旦那さんのご飯や洗濯などなどその他もろもろのお世話があると思うと、私なら絶対に無理だなーと思います。
息子にはどんなに忙しくて毎日疲れていても、最愛の息子と2人だから気楽に頑張れるんだと思います。

中には協力的なステキな旦那さんもいるんでしょうけど、うちの場合は真逆の人だったので😅

良い事も悪い事も
たくさんあります✨でも私は良い事が圧倒的に多いですね❤️精神的に😇
頑張ってください!!!

• おさかな

おさかな

確かに、まだ働いてないから旦那のご飯作ったりもなんとかできてましたけど働きながら育児も家事も旦那の事もってどうなることやらって感じでした😂 うちも家事も育児も私に任せっきりで全然です、、
    女の人は離婚して後悔する人少ないって聞きますけどやっぱりそうなんですかね🥳

• 7月7日
リ

今月には離婚します!

私も同じく、保育園も0歳児だと厳しいし仕事も無資格なので不安だらけですが、新生児の子供おいて離婚するとか頭おかしい人と別れられてバンザイです💞

金食い虫だったので、シングルで育てた方が息子のために貯金出来たり、いい生活できそうだなって思います😻

お互い子供のために頑張りましょう👶🏻💓

• おさかな

おさかな

うちも子供4ヶ月で離婚って大変さ分かってないなーなんて思ってましたけど新生児置いて離婚って‪ひどいですね😭
    お金の面はうちの旦那は借金あったのでそれなくなるって考えると私は楽です🙆‍♂️
    がんばりましょう🥺💓

• 7月7日