※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが頭を打ち、心配です。頭に異常は見られず、元気に遊んでいますが、アスファルトで心配。今後は駐車場では抱っこすることにします。

私の不注意で子どもが頭を打ちます。お子様な外で転んで頭を打った方いらっしゃいますか?
打ったか打ってないかさえも分からなくて。
アスファルトの駐車場で手を繋いで歩いていたら娘が転んで右手をついたんですが、その勢いで私と繋いでた左手が離れてしまい、娘は右肩から右回りに1回転する感じとなりうつ伏せ状態になってしまいました。ドンと音は聞こえませんでした。おでこも擦り傷や赤みはなく、ただ後ろ頭は髪があるのでぱっと見わからず。触ったかんじはたんこぶはありませんでしたし、クシで髪をわけて皮膚状態を見ましたが内出血や傷はありませんでした。
転んですぐに泣きましたが、すぐ泣き止みました。食欲もありますし、吐いたりもしてませんし、元気に遊んでいます。
頭を打ったか打ってないかわかりませんが、アスファルトだったので心配で仕方がありません。

娘は最近、保育園で腕を引っ張られて肘を亜脱臼したばかりで。なので腕を引っ張るのが怖くて、転びそうになった時、手が緩んでしまいました。亜脱臼も怖いし、転んで頭をうつのも怖いし。

次からは駐車場では抱っこしようと思います。

コメント

ちゅる(29)

2.3ヶ月前に、アスファルトでこけてこけた先が
花壇?で髪の生え際を
レンガの端でぶつけました😅
その時は、擦り傷っぽくなって赤く腫れてきましたよ!
後頭部でもし、売ってたとしたら、たんこぶとかできて
寝転んだりしたら痛がると思いますよ!

• りん

りん

そうですよねー。もし打ってたらたんこぶできますよね!
    ありがとうございました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

転んでというか、先日30センチないぐらいのところに立ってる状態から落ちました😅
私もちゃんと見えなくてでんぐり返しのように前に一回転したように見えたのですが、どこもたんこぶなってないし、首も痛がらないし、口の中も切れてないし、歯もグラグラしてないしすぐ泣き止んだしと思って、嘔吐がないかなどは気をつけてみてました!
少し経ったらほっぺの横に少しかすり傷みたいなのが出てきてこの辺打ったのかな?その割には範囲狭いし…しっかり手ついたのかなと思いました💦
今も元気にしてます🙋‍♀️

• りん

りん

ドキッとしますよねー!元気で安心しました!

• 7月6日
ほたほた

うちもこの間私の不注意で石の段から落ちて見事に石の角でおでこを打ちました😢
青いたんこぶと傷も出来ており、急いで救急に行き脳神経外科のお医者さんに言われたのは娘の状態を見て、(元気で走り回っていた)これだけ元気でMRIやCTを取ると被曝の方が怖いので、今日の所は自宅で様子を見て良いとのことでした!
ただ三日間は嘔吐や少しでも変わったことがあったらすぐ救急車でくる様に!と!!

どうしても心配でしたら一度脳神経外科に行ってみるのもいいかと思います!が、元気そうでしたら自宅で様子を見るのもアリだと思います!

• りん

りん

被曝問題もありますね!
    今のところ元気なのでこのまま様子をみます!ありがとうございました。
    わたしが子どもの時、物を持って転んで石の塀のブロックの角おでこを打って血まみれになりました。確か数針縫ったきがします。今でも跡が残ってますが、その時もCTやMRIは撮らなかったです!

• 7月6日
まるりん

うちの子も30センチくらいの高さから立った状態のまま落ちました😅
すぐに泣いて家で様子みました。背中に傷がありましたが本人は元気です( ¨̮ )
びっくりしますよね😭💦

• りん

りん

びっくりしますよね!元気でよかったです!

• 7月6日