※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

妊娠中、ベビーオイルを使っていたら肌が痒くなりました。他の安いクリームやオイルを教えてほしいです。

みなさんに聞きたいです😭
今妊娠4ヶ月のものなのですが、12w中間からジョンソンのベビーオイルをお腹と胸に塗ってて2、3日したらすごく痒くて見たら赤く湿疹?発疹?みたくなってて今は使うのやめてます😖
もともと塗り薬とかそーゆうタイプのものが付けられず、けど妊娠線が出るくらいならとベビーオイルを塗ってたのですが痒くなってかくと妊娠線になるとかよく目にします💦
だから他のクリーム?オイル?をつけてみようと思ってるのですが高いのには手が出せず安くて使いやすい物があればぜひ教えて欲しいです😭💦

コメント

すずちゃん

ニベアのスキンクリーム前回も今回も塗ってます!
妊娠中は肌が弱くなるので、肌に似合わないと感じたらすぐやめてくださいね!!

• ちびずMam

ちびずMam

ニベアもいいって聞きますよね!けどあのぺたぺた感が苦手で💦
    ありがとうございます🥰

• 7月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

青缶のニベアではなくスキンクリームならベタベタしないですよ!

• 7月6日
  • ちびずMam

ちびずMam

え!そうなんですか?
    白のボトルですか?

• 7月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

これです!

• 7月6日
  • ちびずMam

ちびずMam

わざわざありがとうございます😭
    えーこれはベタベタしないんですね😍わかりました!

• 7月6日
Maaa13

オリーブオイルやホハバオイル、アーモンドオイルとかはすっと肌に馴染むので良いですよ(^o^)
ホハバオイルは比較的安価です♪うちは子供の保湿用にも使ってます(^^)

• ちびずMam

ちびずMam

早速調べて見ます😬
    オイルとクリームって併用した方がいいんですか?

• 7月6日
  • Maaa13

Maaa13

私は化粧水とオイルだけにしてます♪
    夏場なのであまり塗りすぎると肌荒れの原因になるので(^^;
    特にワセリンとか入ってるものは肌にラップしてるのと同じなので夏場は避けてます。

• 7月6日
  • ちびずMam

ちびずMam

へぇー😳そうなのですね😱
    まだまだ無知で😞
    痒いの治まってからのほうがいいんですかね?

• 7月6日
  • Maaa13

Maaa13

肌荒れがあるなら、なにか塗るのはやめといた方がいいと思います。
    かゆみがひどい発疹なら皮膚科で塗り薬を貰ってきた方が肌には良いですよ(>_<)

• 7月6日
  • ちびずMam

ちびずMam

わかりました!次の検診の時に先生に相談してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

産院に相談もしくは、行けるのであれば皮膚科に行ってしまったほうがいいですよ。
市販のやつも合う人にはいいですがみんながみんな合うわけではないので無駄なお金を使う可能性があります。
皮膚科であれば保険も使えるので安いですしよく効きます。
私も最初市販のを使用していましたがちびMamさんと同じ症状がでたので皮膚科に行ったらすぐによくなり、出産後も妊娠線0です。
産院でももらえる可能性があるので産院でも相談してみても良いと思います。
私は産院でかゆみ止め、皮膚科で保湿クリームを貰いました。