※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
お仕事

育児休業後、退職する方いますか?急な転勤で復帰が難しい状況です。

育児休業から復帰せずに退職された方っていらっしゃいますか?
本来、復帰することを前提に育休がいただけるとは思うのですが、主人の仕事の都合で急遽転勤になるかもしれなくなりまして、、

コメント

詩子

転勤なら仕方ないですよ!
私も旦那が転勤族なので、可能性はあります!

• シャオチュン

シャオチュン

コメントありがとうございます。
    転勤族は大変ですよね。
    そろそろ言われそうなのですが、ドキドキしてます。

• 3月23日
みくる

わたしの職場に、育休をとったあとに戻ってこなかった人がいます。
その人は、戻るつもりがなかったけど育休をとったみたいですが、会社側からすると、とても困ります(´;ω;`)

シャオチュンさんの旦那さんはまだ転勤になるかどうかわからないようなので、転勤が決まったら早めに会社に伝えてあげてください(^o^)

• シャオチュン

シャオチュン

復帰せずに退職となると会社や職場の方々に迷惑かけることになりますよね。

早くて4月異動で来週には発表されるようなので、わかり次第伝えようと思います。

• 3月23日
えりりりり*

やむを得ない事情があるのなら仕方ないと思います。
実際、保育園が見つからないなどの事情で退職せざるやえないかたもいますので…。

私も現在育休中。
主人が四月から転勤になり、退職して着いて行くことも考えましたが、単身赴任してもらうことにしました꒰。・ω・`;꒱*:・

• シャオチュン

シャオチュン

コメントありがとうございます。

うちは転勤となれば、ついていくしかないので、そうなれば退職を選ぶしかなくて。
    りーりーさんのご主人は単身赴任されるんですね!別々の生活頑張ってください!

• 3月23日
ももごろう

5月で1歳になるので仕事復帰の予定でしたが、娘が4月に手術することになり、復帰不可能…´д` ; 退職することになりました(T_T)

• シャオチュン

シャオチュン

それは仕方がない理由ですよね(>_<)
    娘さん、手術して早く良くなるといいですね。

• 3月23日
たねまーる

私も、夫が転勤族で、育休中に退職のリスクはありましたがそれを承知で育休を貰いました。結果転勤はなかったので復帰しました。
仕方のないことだと思いますよ!