※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

退院後、母乳をあげると泣くことが多く、ミルクは普通に飲むが泣き止まない。環境の変化が影響している可能性があります。

本日退院してきました!生後5日目の男の子の母親です^ ^
病院では、まだあまりでないので、母乳を左右10分ずつあげてからミルクを飲ませてました!

母乳をあげる前の態勢がうまくいかず泣くこともありましたが、吸い出せば長い時間でも吸ってくれてました!
自宅に帰ってから同じ感じで母乳をあげようとしても、泣いていてなかなか吸ってくれなく、吸っても一瞬でまたすぐなきだします😭
ミルクはいつも通り飲むのですが。。。

病院では、飲んでいたのに泣き止みませんm(_ _)m環境がかわったりしたのもあるのでしょうか?

コメント

sa

こんばんは!

生後13日で男の子のママです(´・_・`)
まるっきし一緒です!!!
病院のときが嘘のようです…(笑)
育てやすいよこの子は!!!って言われてて
退院した日と次の日はほんとに楽でした。
三日目からほんと大変な毎日を過ごしてます゚(゚´Д`゚)゚
もう辛くてどうしたらいいか病んで逃げ出したくなりました…(;´・ω・)

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)…

• もも5625

もも5625

同じ方がいてなんだか(^◇^;)
    母乳飲むまでにかなり泣いてイヤイヤするのでなんだか可哀想で。しかも、腱鞘炎になりそうですー😭
    可愛くてたまらないんですけどね😚
    お互い頑張りましょう〜^ ^

• 3月26日
ゆきる

低反発枕の平な方に赤ちゃんを
乳首に対面するよう、真横にして
飲ませてますが、だいぶ楽ですよ。

• もも5625

もも5625

ありがとうございます^ ^そんな技があるんですね!!!

• 3月30日