※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

八尾市の赤ちゃん向け遊び場や支援センター情報を知りたいです。

大阪の八尾市でこんな感じの赤ちゃんの遊び場がある場所をアリオ以外でご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、八尾市のホームページなどにものってる赤ちゃんと行く支援センター?地域の交流会?的なものにも行ってみたいのですがどんな感じの雰囲気でなにをするかなどご存知の方いましたら教えてください!🙌

コメント

もも

こんにちは✨😃❗
私も八尾市に住んでます。

お写真拝見して、似てるかなと思うのが、各所にあるコミュニティーセンターです。すべてのコミュニティーセンターに設置してあるかはわかりませんが、子供の遊び場があるところもあります。最寄りのコミュニティーセンターを探して、確認してみたらどうかなと思います🎵ここは、スタッフなしです。

あとは、各地域にある広場という文化住宅を主に利用した遊び場がありますが、雰囲気や開所日は各所違うので、行ってみての判断になるかなと思います。スタッフもいるので、相談したいときは、助かります。

その場所により、雰囲気や利用の仕方が違うので、色々と行って見て、自分の助けになりそうなものを選んで行ってます😆

• らん

らん

とってもご丁寧にありがとうございます🌟
    コミュニティーセンター調べてみました!
    自分がこんなところ行きたいな〜と想像してたどおりの場所だったので最寄りの場所に今度さっそくいってみようかなと思います😳💖

• 7月7日
Kまま(´°▽°`)(20)

龍華と大正のコミュニティセンターは、そんな感じっぽいですよ!まだ行ったことないですが…( ¯꒳¯ )

私は1回保健センターの交流?的なものに行きましたが雰囲気は普通に良かったですよ!気軽に話してくれる方もいらっしゃって良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• らん

らん

写真みました!
    とっても可愛くて素敵なところですね!😳😳
    龍華も大正も自転車で行ける範囲なのですごく行ってみたいです😳💖
    日にち調べて今度行ってみようと思います!😊

• 7月7日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

とても良さげですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)!

近くて羨ましいです!笑

ぜひ是非楽しんできてください( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月7日

( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾