※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

妊娠が6wで病院に行く予定。初診の際、受付で「2人目と同じ病院です」と伝える方法を知りたい。

妊娠がわかり、今だいたい6wくらいだと思うのですが、まだ病院には行っていません😭
子供2人連れて何回も病院に行くのは大変なので7~8wに行こうと思っているのですが、受付でなんて言えば良いのでしょうか🤔?
1人目、2人目は違う病院だったので、「初めてです」と言って問診票書いてって感じだったのですが、今回は2人目と同じ病院に行こうと思っています!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言えば…?
検査薬で陽性が出たので…でいいんじゃないですか?😂
予約必要なところなら事前に電話しておきます。

リトルあか

「妊娠検査お願いします」でいいと思いますよ〜😊正常妊娠かどうかの検査ってことになるので。
事前に日時予約できるようであれば電話で先に伝えておくとスムーズです。「市販の検査薬では陽性で、生理予定日何日過ぎてます」みたいな感じで。

m

あたしもそうです!
1人目だけ違う病院で2人目と今回同じところですが完全予約制なので電話して検査薬陽性だったので予約取りたいと電話しましたよ🙋✨
どっちみち同じ病院でも妊婦検診の初診なので問診票は書くと思います!!🤔