※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヵ月検診でK2シロップをもらい、吐き戻しました。土曜日で病院休みなので月曜まで待っても大丈夫でしょうか?他の小児科で処方してもらった方がいいですか?

1ヵ月検診でK2シロップをもらって
今日帰ってから飲ませて下さいと言われ
飲ませたのですが
直後に吐き戻してしまいました。
また新しい薬をもらいに行きたいのですが
土曜日で病院がお休みです
月曜まで待っても問題ないのでしょうか?
それとも他の小児科に行って処方してもらった方が
いいですか??😣

コメント

げーまー

大丈夫ですよー!
上の子の時は3ヶ月ぐらいまで
定期的に飲ませてましたが
下の子の時は3.4回ぐらいしか
飲ませてなかったです!
病院によってちがうのかな…?(笑)

  • ゆう

    ゆう

    多少ズレても大丈夫そうですね😳
    ありがとうございます!😄

    • 7月6日
まゆ

はじめまして!
私が産んだ産院で説明を受けた時に助産師さんには吐いても大丈夫ですと言われました!
もう一本開けたりとかしなくてそのままミルク、母乳飲ませてくださいと説明受けました
…もし心配でしたら他の小児科に電話かけてきいてみたら良いのでは無いでしょうか?土曜日やっているところもありますので🙋‍♀️

吐いてしまったのですが取りに行った方が良いのでしょうか?といつも行っている小児科がお休みでと付け加えると対応してくれるかと思います🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    吐いてしまったら新しいのを
    取りに来て下さいと言われていたので電話してから土曜日だということに気付きました😂

    • 7月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうだったんですね😂
    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    先日、飲ませる日から3日ぐらい忘れてその日に飲ませたことあるので多少の誤差は大丈夫かと🙆‍♀️😅

    • 7月6日
みおまま

大丈夫ですよ😊

3ヶ月までの分のシロップもってるなら1回くらいとばしても大丈夫ですよー

  • ゆう

    ゆう

    1回分しか渡されていなくて😭
    けっこうアバウトでも大丈夫な
    お薬なんですね!
    安心しました😄

    • 7月6日