※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

生後20日の娘が授乳を繰り返し欲しがり、飲みすぎや肩凝りで悩んでいます。新生児の行動なのか不安です。

生後20日の娘なのですが
おっぱい欲しがる→片方5.6分飲ませる→寝る
→もう片方飲んでほしいので起こす→起きない
→布団におく→10分くらいで起きて泣く
→おっぱい欲しがる→もう片方飲ませる
→寝る→布団におく→10分で起きて泣く

の、繰り返しです。
まとまって寝ないので寝不足で辛いのもありますが
あまりにも授乳をちょこちょこ欲しがり
そのたびに飲ませるので飲みすぎじゃないか
不安になります。
たまにダラーっと吐く程度でゴボッとは吐きません。
ミルクをあげようとしても気分で飲んだり
拒否したりです、、。

だいたい三時間おきに授乳するもんだと思うのですが
15分おきに片方を授乳なので
肩凝りもすごいです、、。

新生児ってこんなもんですかね?😢

コメント

Le

母乳なら欲しがるだけあげていいにしろ辛いですね😭
すぐ疲れちゃうんですかね😥
足の裏こちょこちょで起きないですか?

  • yuuu

    yuuu

    起きないんですよね、、
    起きないと思って置くと
    10分くらいで欲しがって泣き出しての繰り返しです(笑)

    • 7月6日
  • Le

    Le


    抱っこしてても起きますかね🥺

    • 7月6日
  • yuuu

    yuuu

    だっこしたら泣いてるのは泣き止みます。
    授乳期間がこまめなのをどうにかしたいんですけどね😭

    • 7月6日
  • Le

    Le


    おっぱいより抱っこ求めてるかもしれないですね😥

    • 7月6日
  • yuuu

    yuuu

    抱っこしたときに手を食べたり
    おっぱい探して口をぱくぱくするんですよね😭
    授乳せず抱っこで寝るまでいたほうがいいですかねー

    • 7月6日
  • Le

    Le


    自分は添い寝なんですけど、よく腕とかしゃぶられますが
    そのままお尻トントンしてると寝ます🥺
    抱っこで寝かせちゃうと癖付きそうなんで、寝そうな所で一緒にベッドにコロンってしてトントンしてます!!
    手を食べてるのも可愛いなーで無視してます(笑)

    • 7月6日
な

新生児の時は一日中おっぱいあげてました!15回くらいですね!

完母だったので欲しがる時にあげてましたが、、
寝ても置くと起きるのでラッコ抱きとかしてましたよ(・・;)

大変だと思いますが、今だけだと思うので頑張ってください!

  • yuuu

    yuuu

    今20回くらいあげてます、、
    もう今だけだと思って頑張ります😭

    • 7月6日
  • な

    それは辛いですね!
    はい、一二ヶ月したらだいぶ感覚あくようになりますよ!

    • 7月6日