※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
妊娠・出産

子供との激しい遊びで流産の心配。悪阻で保育園検討中。同じ経験者いますか?

子供が保育園に行ってないので、24時間一緒です。
男の子なので激しめの遊び方をよくしたり、
私のお腹の上に座ってぴょんぴょんとバウンドしたり、
遠くから走ってきて、私のお腹にダイブしてきたり、
お腹の赤ちゃんが死んじゃうんじゃないかと毎日心配です💦
まだ心拍は確認しておらず、来週検診予定です。
こんな毎日を過ごしてたら、流産の危険は有りますよね…?😣

また、現在、悪阻がひどく、悪阻を理由に、保育園の一時預かりに入れようか考え中なのですが、
同じ事された方いらっしゃいますか?

コメント

ぶどう

息子も勢いよく突進してきたり
加減が分からないので乗ってくる
外でも走り回ったりで、、
お腹の子が心配ですが今の所は問題なく成長してくれています。

毎回、教えてはいますが
遊びに夢中になるとダメですね😂

ふー

息子の妊娠中だいぶは月齢てきにされてませんが
妊娠にきずくかどうかから2ヶ月弱常にだっこほんにが捕まり立ちやはいはいできるようになればお腹の上にに乗ってました


行っていた産院の院長の腹部からのエコーめちゃくちゃ痛かったですが
とくに問題無いと思いますよ

deleted user

わたしも毎日お腹に激突や飛び乗ったりされてますよ〜😂
何回言ってもダメですね😅

deleted user

似たような感じで心配になりましたが大丈夫でしたよ✨
ネットでも調べましたが事故のような激しい衝撃とか、乗られたあと痛かったり出血があったりでなければ羊水に守られているから大丈夫と書いてありました!😊

つわりで寝込んでしまって一時保育利用してました🙆‍♀️💡
息子は遊んでくれる人がいれば私が居なくてもOKなタイプなので、家にいるよりいいかなと思い預けられる日は預けてました!

2児のママ

うちも下の子妊娠中の時そうでした〜😖
お腹にダイブしてきたり蹴り飛ばしてきたりお腹をトランポリンのように座りながらぴょんぴょんされたりしてましたが無事産まれましたよ😆
お腹が出てきたら張ったりするので出てないうちは大丈夫かと思いますよ〜!

こめ

女の子なのでそこまで激しくないですが、初めはつわりで横になったりした時に追突されたりしました😅それからは寝方に気をつけたりしてますがつわりもあって十分に遊んであげられず自分に余裕がない感じで初期きつかったです😅もともと四月から幼稚園プレに入れる予定だったので少し離れて過ごすようになってからは自分を取り戻せました!しんどかったら少し預けてみては?