※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

乳腺炎時は痛い方の授乳をやめて搾乳のみにすべきか、病院で指示が異なる。どちらが正しいか不安。

【乳腺炎時は授乳不可???】
昨日から乳腺炎になり、昨夜は37,5℃まで熱があがりました。今朝からは下がってはいるもののおっぱいの痛み、赤みがあるので産婦人科を受診しました。抗生物質を処方されたのですが、このとき『熱が下がって、痛みがなくなるまで痛いほうの授乳はやめて搾乳のみにしてください』といわれました。炎症を起こしてるおっぱいを飲ませると赤ちゃんの具合が悪くなる場合があるとのこと。
前に乳腺炎になったときに行った病院ではそんなこと言われなかった。むしろ、こまめに飲ませてくださいと言われたのですが。
どっちなのでしょうか。

コメント

amane♪

産婦人科で言われた通りですよ。
治るまで搾乳して捨てるしかないですね😣💦

kk

私は乳腺炎になった時は
薬も出してもらいましたが
赤ちゃんの授乳にはなんの影響もないと言われ
最初は少し搾乳して吸いやすくして
とりあえず赤ちゃんに飲んでもらうしかないと言われたくさん飲んでもらいましたよ^ ^

私は、酷くならないうちに赤ちゃんに飲んでもらいなさい。と、言われ飲ませていました

1日でほぼ治りましたよー

りょうちん母ちゃん

私も乳腺炎になったとき、助産師さんに赤ちゃんに吸ってもらって乳腺の通りをよくするように言われました(^^)

たぁー★

私は乳腺炎になった時、抗生物質を飲んでましたが授乳するのに問題ないと言われました。
乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいのでとにかく飲ませてと言われました!
乳腺炎辛いですよね(>_<)
早く治りますように!😣

mama

乳腺炎の原因にもよるみたいですよ!
ただ詰まっている場合は飲ませて詰まりをとるのがいいらしいですが、炎症を起こしている場合はおっぱいが美味しくなくなっているので搾乳して捨てるようにするらしいです!