※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が友達の子犬に会うことになり、友達から「赤ちゃんと犬は大丈夫?」と聞かれました。触っても問題ないでしょうか? 生後3ヶ月の子犬です。

1歳2ヶ月の娘がこれから初めて犬に会います。

犬を買ってる友達に「赤ちゃんって犬大丈夫なの?」と聞かれたのですが、触ったりしても大丈夫でしょうか?🤔

犬は生後3ヶ月くらいの子犬です!

コメント

ゆめまま

狂犬病など予防接種していれば大丈夫だとおもいます☆
でもわんちゃん触った手で口にもっていかないように触ったあとは必ず石鹸で手を洗わせたら大丈夫だとおもいます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    おかげで触った手を自分の口に入れないよう注意することができました🎵✨

• 7月6日
omochichan

触ったあとすぐ手を洗えば大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️ありがとうございます✨

• 7月6日
ママリ

旦那のいとこの家に
生後3ヶ月半くらいの子犬居ましたが、
当時生後半年だった息子は何を思ったのか
吠えられてるのに
ゲラゲラ笑いながら子犬を追いかけ回してました…( ˊᵕˋ ;)💦笑
1歳過ぎた今でも、子犬と仲良しです(笑)

怖がったら抱っこしててあげて、遊びそうだったら触れ合わせても
後々ちゃんと手洗いさせたら大丈夫かと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年でも犬と触れ合ってたのことで安心できました(*´∀`)✨
    娘も怖がったりしなかったので、触った手はしっかり拭き取るようにしました✌️✨

• 7月6日
ママリ

アレルギーの可能性もあるので少し触れ合わせる程度の方がいいかもですね💦
うちは以前犬に触ったときは大丈夫だったのですが先日とびかかられたとき蕁麻疹でてめちゃくちゃはれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    今回は娘はあまり興味が無かったのか、少し触れ合う程度だったので良かったです✨
    今後も気をつけてあげようと思いました(><。)!

• 7月6日
みい

生後三カ月のワンちゃんだと、かまってちゃんの時期なのでじゃれて甘噛みする子もいるかもしれません。あまり犬アレルギーとかはないと思うので、まずよしよしして様子を見てはどうでしょう?
うちは大型犬も産まれる前からいましたし、実家でも犬猫いる環境なので触りまくってますが何ともありません^_^上の子たちは追いかけ回したりしっぽや耳引っ張ったりして実家の小型犬には血が出たほど噛み付かれたことあります😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬にまったく詳しくないのですごく参考になりました!
    おっしゃる通りとても元気でかまってかまって~って感じの子で娘にも積極的でした🐶
    娘はあまり興味がなかったようで結局触れ合いはほとんどなかったこともあり特に影響は見られませんでした⭐✨
    動物についてまったくの無知なので、小さい頃から色々動物に触れ合っても大丈夫なんだなぁととても参考になりました(*´∀`)

• 7月6日
はじめてのママリ

うちの子は産まれて退院した生後5日目くらいで犬触ってますよ〜!ただ、ワクチンを打ってるかの確認はしたほうがいいと思います😊あとはアレルギーがこわいので触った後も様子見といたほうがいいと思います!
いぬが家にいる側からするとご友人はたぶん、「うちの犬がなにかしてしまったら、怖いなぁ」と思って見えると思います💦こちらの意思であかちゃんを連れてかれることを伝えると安心して楽しめると思います!