※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

早産でNICUに入院中の娘について悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

24週で734gで出産し、現在NICUで娘が入院しています。
2ヶ月半の入院が過ぎ、在宅酸素や脳出血、その他のことなどなど…うまくいかない現実と将来について思うと最近すごく辛くなってきてしまい娘の顔を見るのもつらくなっています。早産になり予定日近くなり、周りの妊婦さんを見ることすらしんどくなります。早産になったのは自分のせいだとわかっているのですが、どのようにこれからのことを乗り越えていけるのか何も考えたくないと全てに対して気力が湧きません。NICUで話す他のお母さんを見ても自分の娘と比較し凹み、比較する自分にまた凹む。そのような繰り返しです。同じような境遇の方がいましたら、どのように乗り越えて行ったのか、経験談などあればアドバイスください

コメント

maman

私の経験ではないですが、姉の子供は23wで600g台で出産しました。4ヵ月近く入院していました。その間に心臓の手術や未熟児網膜症など、色々な壁にぶつかっては乗り越えてきました。そんな小さい小さい甥っ子も今では立派な1年生!子供の生命力を信じてあげて下さい。辛いお気持ちは良く分かります。私も現在、切迫早産で入院中です。自分を責めたくなる気持ち、やり場のない辛さ、色々ありますよね。でも、私もお腹の子の生命力を信じています。
だからお母さん頑張ってください!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊
    23wで出産された甥っ子さんも元気に育っていると聞いて希望がもてます!そうですね、子供の生命力を信じます。ありがとうございます!

• 7月6日
みまま

26週5日760gで出産しました。気持ちすごくわかります!!!

出産が決まった時、先生に言われました。

理由がどうであれ
早産全てがハプニング!
交通事故と同じで
誰にでも起こることだから
絶対に自分をせめないでください!と。。。
その言葉でだいぶ救われました!

どうか!ゆんさんも自分をせめないでください!

我が子も760gで生まれて現在2歳と少し。
身長は少し小さいけれど、そのほか、なにもトラブルなく順調に大きくなってます!
今の医療はすごいんです!
どうか赤ちゃんを信じてあげてください♡

• ゆん

ゆん

交通事故みたいなもので、誰にでもあり得ることなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚本当にその言葉に救われます。今までずっと自分を責めてしまい、旦那や家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいで過ごしてきました。
    760グラムで出産されたとこのことですが、在宅酸素や脳出血など、その他何もなく退院できたのですか?良ければ教えて下さい

• 7月7日
  • みまま

みまま

何もなかったです!全く!
    10月から保育園通ってますが、熱がでて休むとかもほとんどなく、強く育ってますよー!

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

すごいです╰(*´︶`*)╯♡♡羨ましい限りです!!強い子なんですね。

• 7月7日
黒猫園

私は22週で出産し、息子の体重は500g台しかありませんでした。
気持ち凄く分かります!
でも毎日面会に行き頑張っている息子を見ていたら段々と凹む事が減っていました。

現在息子は3歳ですが毎日元気に走り回っています😊

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊22週で出産されて、元気に育っていると聞いて、自分のことのように嬉しいです!私も頑張ります

• 7月8日