※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠5週で食べづわり感じる。一人目は匂いづわりで受け付けない食べ物多かった。今後の変化不安。食べづわりが続くか心配。つわりでメンタル不安。体験談聞かせて。

一人目と二人目のつわりの違い、どんな感じでしたか?

まだ妊娠5週くらいなんですが食べづわりっぽい感じです。
朝起きて吐きそうになり食べたら治ったって感じなのは食べづわりですよね?

一人目のときはほとんど受け付けなくて匂いづわり、毎日食べたいものがコロコロ変わりずーっと気持ち悪い感じだったのでそんなに一人目と二人目でつわりの違いがあるのかな?って感じです。

まだ5週くらいなのでこれからまた変わるのかな?って思って怖いです。

今食べづわりならそのまま食べづわりなんですかねー?
つわりが恐怖すぎてメンタルやられてます😭😭

みなさんの体験談教えてください😭😭😭

コメント

mmm。

一人目:食べづわり、匂いづわり
二人目:吐きづわり、よだれづわり
私の場合はこんな感じでした!どちらかというと二人目のがつわりが酷かった気がします💦
食べて落ち着くなら食べづわりじゃないでしょうか😭😭

  • N

    N

    二人目のが酷いって人多いですよね😭
    匂いづわり吐きづわり辛いですよね😭つわりはどれも辛いですけどね😭

    • 7月6日
deleted user

私は1人目食べ悪阻、2人目吐き悪阻でした(^^)❣️
悪阻辛いですよね😭
1人目食べ悪阻で体重増加がやばかったです😂💦
でも2人目のが断然悪阻が酷かったです💧
寝ても起きても、食べても食べなくても気持ち悪くて😅
性別に関係?してるのか食べ物の好みも1人目と2人目で全く変わりました😂

  • N

    N

    吐き悪阻辛いですよね😭
    私も好きなもの空腹になる前に食べてるので既に太ってる感じしかしないです😭💦
    一人目のときは私も食べても食べなくても気持ち悪かったです…
    そして食べ物見るだけでも気持ち悪くてしんどいですよね😭

    • 7月6日
ままり

1人目は吐きつわりと匂いつわりでとにかく気持ち悪く食べ物飲み物ほとんど受け付けず1日何度も嘔吐してました💦
2人目は食べつわりかな?という感じの期間が少しありましたが結局吐きつわり。でも1人目の時ほど酷くはありませんでした🙂

  • N

    N

    私もそんな感じでした😭水も受付なくて入院したら良くなりましたが😭
    最初は食べづわりで少ししたら吐きづわりになったって感じですか?食べ物の好みとかはどうでしたか😫?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    そうですね、最初は食べづわりっぽいなという感じで少しして吐きづわりに変わった感じです💦  
    食べ物はつわり落ち着いて食べれるようになってからは、1人目→梅干し・酢の物・酸味のある果物などのすっぱいもの
    2人目→チョコや和菓子ナドの甘いもの
    を好んで食べてました🙂

    • 7月6日
もっち

同じ感じです💦
私も今妊娠6週とか7週くらいで、まさに朝起きたては空腹で気持ち悪く、吐きそうになりながら旦那のお弁当と娘のご飯を用意します😂
食べたら気持ち悪さはなくなります!
今も1人目の時も、食欲のなさや食べられるものが毎日変わるというのは同じですが、少しの空腹でこんなに気持ち悪くなるのは今回が初めてなのでとても辛いです💦
いつまで続くのか不安ですよね(・ω・`)

  • N

    N

    上の子がいるとしんどいですよね😭自分のことで精一杯になってしまってこれから自信ないです😭

    いつまで続くのか不安です…一人目で入院したのでこんな軽いわけないって思ってしまってこれからまた前みたいなつわりになっていくと思うと恐怖すぎて😭💦

    • 7月6日
りらん

私は1人目が吐きづわり、匂いづわりでしかも結構ひどくて、4〜5キロ落ちました💦仕事も休み、ずっと寝てました。。
2人目は1人目同様吐きづわりがありましたが、1人目のときよりは軽かったです🙆‍♀️!3キロ減くらいでした!

ただ2人とも吐きづわりで嘔吐ばっかりだったので本当に嫌になってました😭😭

ただ今思えば、2人目の方が軽いって感じていたのは、上の子がいてお世話しないといけないという気持ちがあって、気を張ってるから1人目よりつわりでへばってらんなかっただけだったかもとも思ってます😅笑

  • N

    N

    私も体重3.4キロ落ちました💦仕事も行けなくて寝込んでたの同じです😭

    軽くても3キロって私は3キロ減っただけでしんどかったのにそう思えるのがすごいです😭
    上の子いるとお世話しないといけないですからね😭💦

    • 7月6日
ユリア

私は一人目が出産まで吐きづわりでしたよ❗️本当に辛くて辛くて旦那には話したくらいですからね!でも今は二人目を妊娠してますが一人目のときよりかは吐きづわりが最初の頃はありましたが今現在(9週5日目)つわりと言うつわりが消えつつあります。というかたべづわりに近くなってます❗️